忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「NHKがustreamでニュースを流しています」 ≫ [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビが見られない方、ラジオが聞けない方、ネットが繋がるならば、
NHKがustreamでニュースを流しています。
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

【緊急用ダイアル】
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

NTT docomo 災害用伝言板

KDDI 災害用伝言板

SoftBank 災害用伝言板


【津波情報】
午後9時35分、津波警報を追加して発表しました。
新たに津波警報が出たのは、九州の▽有明海・八代海と、▽長崎県西方、それに▽熊本県天草灘沿岸です。
予想される津波の高さは1メートルです。
このほか、北海道から静岡県にかけての太平洋沿岸と、和歌山県、徳島県の沿岸、それに伊豆諸島と小笠原諸島に大津波警報が、東京湾から沖縄県の宮古島・八重山地方にかけての広い範囲に津波警報が発表されています。


海沿いにお住まいの方は、非難してください。
海に様子を見に行ってはいけません。

【福島第一原発半径3キロ以内の住民に避難勧告】
※念のためです。放射能漏れはありません※
政府は、福島第一原子力発電所について、原子力災害対策特別措置法に基づいて、「原子力緊急事態」を宣言したことを受けて、先ほど午後9時23分に、
半径3キロメートル以内にいる大熊町と双葉町の住民に対し、念のため避難するよう、また3キロから10キロの範囲では屋内に待避するよう指示しました。
枝野官房長官によりますと、現在、放射性物質は原子炉の外に漏れておらず、
今の時点で、環境への影響はないとして、今回の避難などの指示は念のための
ものだということです。


東京でも、頻繁に余震が続いています。
つーさんと一緒に、不安な夜を過ごしています……

PR
無題
福岡は全然何もないけどそっちは大丈夫?
東京タワーの先が曲がるぐらい。スカイツリーとかからの被害は無いのかと心配。
気をつけてね。
【たろさん】 URL 2011/03/11(Fri)23:46 編集
たろさんさん
ありがとうございます。
近所でも、壁の剥落や玄関引き戸の破損した場所がありますが
ライフラインに問題ないです。でも交通機関の乱れがすごいです…
【kawoossan】 2011/03/14 20:58
無題
そちらは、大丈夫でしたか?
うちの方もかなり揺れて、恐かったです。
そろそろ余震もおさまってきましたよね。まだ予断はできないけど。
つーさんといっしょに、どうぞ大事なく過ごしてくださいね。
【yuki_nya】 URL 2011/03/11(Fri)23:50 編集
yuki_nyaさん
今までで一番の揺れでしたね。
まだ余震が頻繁で気が抜けませんが、お互い気をつけましょう。
ロメちゃん、頑張れ!つーさんも頑張ってます!
【kawoossan】 2011/03/14 21:00
無題
不安な夜を過ごされたと思います。一日も早く平安に日々を取り戻せますように…ご無事でよかったです。
【こたぼんの母】 2011/03/12(Sat)08:03 編集
こたぼんの母さん
ありがとうございます。
現状では、交通機関の乱れくらいで、普段と同様に暮らせています。
これから電気や食料品の不足が多少あるかもしれませんが、ゼロに
なる訳ではないので、大丈夫です!
【kawoossan】 2011/03/14 21:04
無題
被災者のみなさんのことはもちろん気がかりではありますが、報道されない動物たちのことがとても気がかりです。
【びーママ】 2011/03/12(Sat)10:24 編集
びーママさん
迷い牛と馬が今朝のニュースで出ていました。
救出されて飼い主と再会できた犬も。
一刻も早く水が引いて余震の心配がなくなって、
救助に迎える状態になってほしいです。
【kawoossan】 2011/03/14 21:14
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog