忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「義援金・ボランティア・献血について(日本赤十字協会)」 ≫ [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本赤十字協会HPより

【義援金】
関係機関と口座開設等の準備中。
開設後、日本赤十字社のホームページ等で案内あり。

※迷惑メール、義援金詐欺等に注意!!

【物資】
原則として個人の方からの物品の寄贈は受付なし。

【ボランティア】
防災ボランティアセンターの開設に向けて調整中。
現地の体制が整い次第、日本赤十字社のホームページ等で告知。

【献血】
献血できる場所が検索できます

ただし、血液には有効期限があります。詳細は→震災で増える献血 でも有効期限は「赤血球が21日、血小板が4日」

有効期限:赤血球 21日/血小板 4日/血漿(けっしょう) 凍結保存で1年

特に必要になるのは血小板のため、日をずらしてコンスタントに献血をすることが大切、とのこと。


一刻も早い事態の終息と、一日も早い被災者の皆様の平安を。
PR
無題
今までの災害の教訓で現地の受け入れ態勢ができ前に物資を送っても無駄になるんですよね。
まだ現場も混乱してるから送るのはもうちょっと後ですね。
薬飲んでるから献血は出来ないし。
やっぱ募金だな。
阪神淡路の時もインタビューで欲しいもので女性の生理用品とか言ってたしすぐにでも送ってあげたい。赤ちゃんのミルクとかね。
【たろさん】 URL 2011/03/15(Tue)20:38 編集
たろさんさん
ワタシも募金します。
もう少ししたら献血もします。
部屋にある毛布、水、衛生用品、届けられたらいいのに。
ニュースで現地入りをしているアナウンサーやレポーターたちに
支援物資を持たせることはできないものでしょうか。
【kawoossan】 2011/03/16 12:22
無題
私も募金しますけど、マラソン大会でもらったTシャツを下着代わりになるようなら、送りたいです。

避難所が多いから支援体制を
整えるにも時間がかかるんでしょうね。

【事務局A】 2011/03/17(Thu)14:52 編集
事務局Aさん
東京都庁で物資の受け付けが始まったとのことです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm
ただ、現時点では食料品・衣類は受け付けていないそうです。
【kawoossan】 2011/03/18 20:39
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog