忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「♪闘志燃やしてせーめろーよ 投打に輝きはーなーて!」 ≫ [2314] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308] [2307] [2306] [2305] [2304]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪勝利をそーの手でつーかみとれーー!!

かっとばしたぁああああああ!!小川ぁ!!!

思えばシーズン当初、「200イニング」「最多勝」とかなんとかいって、「省エネ投法」を標ぼうしてあれこれいじったのが裏目に。
ストレート遅い・フォーク落ちない・コントロール定まらない・スタミナない・投球回すら稼げない・当然勝てないという、恐るべき悪循環。チームの大失速の大きな原因の一翼を担ってしまった。

シーズンも残り4分の1で、ようやく投打のやる気スイッチが……!


鵜久森のホームランのすぐ後の回で失点したのはいただけないが(彼のお立ち台を消したのはいかんよ)、横浜の先発・久保の気持ちを挫くツーランホームラン!
そして、9回119球・1失点の完投勝利!

これよ、これよ~!
エースとは呼べないし呼ばない、と過日ブログに書いたけど、今日はもう、

エース小川

そう呼ばせてください!

ほかの先発投手もなんとか試合を作れるようになりました。
ま、他チームの先発の疲れがたまってくるころで、ヤクルト投手陣は今まで早い回で降りてばっかりだったから体力ゲージの減りが少ないのよ、ってのが本当のところかもしれんけど。
いいの、勝ちは勝ちだから!4位浮上よ!

それにしても、戸田ボーイたちの頑張りは目をみはるばかり。坂口が「下町スワローズ」と鼓舞しているという記事を見ましたが、大引といい坂口といい(言わずもがな今浪も鵜久森も近藤も)、本当にヤクルトに来てくれてありがとう。
大引は腰痛、坂口は今日のデッドボールの後遺症、今浪は“飼い殺されたい”(笑)のにめちゃくちゃ試合に出てもらってその疲れが心配ですが、どうかみんなあと30試合歯を食いしばって、3位を目指そう!
(さすがに優勝・2位は厳しいかなあ)

最後に。
山田よ、脇が甘いぞ(苦笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog