忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「「タナバタコンビ」ようやく日の目を見る」 ≫ [2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088]
本日はワタシの愛するおじさまバンド、ムーンライダーズ(ただいま無期限活動休止中)のフロントマン、鈴木慶一御大の45周年記念ライブのため、渋谷のBYGへ。
(ちなみにファミコン「MOTHER」の音楽を作った人です。ワタシはまーったくゲームをやらないので、「MOTHER」がどんなに画期的だったのかわかりませんが)
相変わらず“移ろいやすい音程”(by「あまちゃん」)の慶一さんでしたが、やっぱり大好き。

ということで、「寺田どうしたかなー」「さすがに今日は……」と思いつつ、今結果を知ったわけです。


3タテ!!!!



ああ、なんとまあ田中・川端のタナバタコンビ(笑)がお立ち台!
名づけられてすぐに川端は怪我で欠場するわ、浩康は不調で苦しんでるうちに山田が出てくるわで、魔のコンビ名(大げさ)だったタナバタコンビ!
2年越しでようやく日の目を見たのか……(しみじみ)
















しかし、じゃいあん(つ)、さすがにおかしいぞ。
スワローズも全然万全じゃないし、寺田、3回75球・5四死球とか、ひどいもんですよ。(ホントにひどいな。)でも、0失点。
お互いに打線が湿ってますが、でも、牽制死でランナーつぶしたじゃいあん(つ)、盗塁成功からタイムリーヒットで効果的に2点取ったスワローズ。

なんか、逆じゃない?スワローズの方が野球が下手だったはずなのに。

まあ、いいや。
こういう渋い野球で勝ったのはスワローズ!

さあ、首位の阪神と甲子園で対決だ!正念場です。
苦手の阪神、苦手の甲子園、そして、藤浪。これは開き直るしかない。
ロマン頑張ってくれ。
川端、今日のように頼みます!
そして、ここ2試合当たりの止まり気味の山田・ハタケ、奮い立て!


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
今日は藤浪に完封されましたね。なんで巨人には勝てるのに阪神にはあっさりと負けるんでしょう。

ロマンの先発はダメですね。まだ新垣のほうがマシですよね。それと、藤浪を打てないのだったら、ファールで粘って球数を投げさせるとか送りバントや盗塁をして揺さぶるとかしてほしいものです。相変わらず真中監督は無策です。中盤ノーアウト一塁の場面で武内が代打で出て来ましたが、ただ単に振り回してあえなく三振に倒れました。一点でも取りに行く姿勢を見せるべきなのに情けないです。今日のヤクルトは、高校日本代表と試合しても負けますよね。どう思われますか?
【ともはる】 2015/08/29(Sat)01:42 編集
Re:無題
思えばダルビッシュにもやられっぱなし、マーくんにもやられっぱなし。
そんなヤクルト打線でしたねえ…(しみじみ)。
きっと藤浪のメジャーでの活躍も約束されたことでしょう(え、違います?)。
でも、マエケンはそんなに苦手じゃないんですよね。不思議。
【kawoossan】 2015/08/31 12:41
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog