忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「カップdeヤクルトもソフールも(ミルミルもジョアもヤクルトも!)」 ≫ [2670] [2669] [2668] [2667] [2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年の北海道胆振東部地震の影響で発売が延期になっていた限定発売の「カップdeヤクルト」。ようやく店頭に並ぶようになりました。
被災地の酪農家さんたちが仕事ができるようになったのか、それとも他の供給先を確保したのか。前者だといいのですが。

ワタシが一番好きなのは「ソフール」。次に「ヤクルト」。その次が「カップdeヤクルト」。「ジョア」や「ミルミル」は気が向いたときに買う。「ミルージュ」「レモリア」「蕃爽麗茶」は見かけたら買うけど、ほぼ見かけない。「タフマン」は買わないなあ。

千里の道の一歩から、山田哲人くんの年俸4億も80円のヤクルトから。
この1個、1本がだ、巡り巡って選手の年俸になると(ならない?)言い聞かせて買う。

ヤクルト本社ももっとヤクルト球団の選手を上手に使ってほしいの。彼らをCMに起用しよう! それとも、特定の選手を使うとまずいみたいな意識が内部にあるのか。もしくは本社が球団の選手の人気的なところを軽く見てるのか。
ヤクルト関係のCMって、ケン・ワタナベとか大泉洋とか剛力彩芽とか、微妙にパッとしない(失礼)人選よのう。大泉洋は好感度高そうだけど。


つーさん生前に、あれこれ「体にいいんだよ」と差し出しましたが、どれもお気に召していただけなかったなあ。つーさんには糖分が高すぎるからまあ仕方ない。

ヤクルト(まったく反応なし)

ジョア(用があるのはストロー)

ソフール(顔をそむける)

ミルミル(神宮から帰ってきて下僕が叱られるパターン)




PR
無題
知らなかった!!!
「カップdeヤクルト」なんていう商品があったのですね。
期間限定なので、お店で見過ごしているのかなぁ。
あ、ミルージュもレモリアも知らなかった!
なんだ、知らないものが多いじゃぁありませんか。
今度飲んでみようっと。
【びーママ】 2019/01/21(Mon)19:55 編集
Re:無題
「カップdeヤクルト」は期間限定商品、春先までですので
ぜひ召し上がってください~、おやつにどうぞ。
ミルージュはピルクルみたいです。レモリアは薄いレモン水かなあ。
そういえば最近、コアラのマーチ食べてないなあ。
季節限定の「ラミー」「バッカス」は、先日おいしく頂きました♪
【kawoossan】 2019/01/23 22:03
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog