忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ゲン担ぎのヤクルトあと2本  ってことは、あと2勝する!」 ≫ [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5本パックで買ったヤクルト。

CSファーストステージでジャイアン(ツ)に勝った後→飲む
CSファイナルステージ1戦目→飲み損ねる→敗れる
CSファイナルステージ2戦目→試合中飲む→勝つ
CSファイナルステージ3戦目→試合中飲む→勝つ

そして昨日の4戦目、冷蔵庫を覗き込み
「…残り2本。飲むべきか飲まざるべきか。悩む」

(1)4戦目・5戦目とも勝利でちょうど飲みきり!日本シリーズ進出!
(2)でも万一4戦目もつれ、6戦目まであることになったら、1本足りないじゃないの!
どうしよう、どうしよう。

ええ、あほなゲン担ぎです。
北杜夫さんも「どくとるマンボウ航海記」で、阪神勝利のためのゲン担ぎについて書いていたっけなあ。「楡家の人々」「どくとるマンボウシリーズ」「大人のための童話シリーズ」高校時代夢中で読んだっけ。ご冥福をお祈りします。


そもそも、足りなかったら買ってくればいいじゃないの。

しかし、4戦目は飲まずにおりました。

くぅううう~~っ!飲めばよかった、すみません!!←誰に対する謝罪?




今日は、飲む!
明日も、飲む!!



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
福岡ではおおにぎわい(多分)ですよー。
早く這い上がってこい!ですね。
【たろさん】 2011/11/06(Sun)14:47 編集
たろさんさん
うえええ~~ん!
オレ竜をけちょんけちょんにしちゃってくださーい!!
【kawoossan】 2011/11/07 12:24
無題
私も北杜夫さんが大好きで、松本ってどんなとこ?って、ずっと昔、行ったことがありました。

ファンとしてはゲン担ぎだろうがなんだろうがやることはやりたいですよね。今日勝ってタイにしたいですね。先発は館山さんかな、
がんばれ!
【びーママ】 2011/11/06(Sun)17:04 編集
びーママさん
松本まで行かれたとはすごい!
北さんの頓狂なユーモアと、純情なロマンチシズムが魅力でした。
「どくとるマンボウ航海記」「月と10セント」が好きです。
館山は、今の彼が出来る限りの投球をしてくれました。
ずっと年下ですが、人間として心から尊敬しております。
来年は、ロッテVS.ヤクルトの日本シリーズだ~~!!
【kawoossan】 2011/11/07 12:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog