忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ハマの番長お疲れ様でした/ストーブリーグ開始 」 ≫ [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323] [2322] [2321] [2320]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のホエールズ戦士、三浦投手。横浜一筋25年、大エースの引退のニュースは、他チームファンにも深い感慨と敬意を起こさせます。
チームがBクラスに沈むことが多くても、フロントがダメダメだったり親会社が変わったりしても、FAで金払いのいいチームに誘われても、ただひたすらにチームのために投げ続けた人。なんてカッコいいんだろう!お疲れ様でした。

ちなみに幼稚園入園前か幼稚園時代か小学校低学年か忘れましたが、ワタシのかぶってた野球帽は「大洋ホエールズ」でした。
三浦投手入団時の紺色だったか、一代前の黄緑色のやつだったか、記憶があいまい。ただし球団のファンじゃなくて、色と「W」のマークがカッコいいと思ったらしい。昭和の子どものファッションは野球帽にジャージ(笑)。



さて、燕チームも5試合残してBクラス確定、ちぇ。
去年は楽しかったなあ。まだまだ野球が見られたんだもんなあ。
選手たちも、去年のような苦しくも充実した試合が懐かしいでしょう。気が抜けちゃうよなあ。4位でいられるかな?下手すると最下位もありうるけど、それでもベンチは山田の打率3割だけは死守してくれると思いますが、大丈夫だよね?

さて、ストーブリーグの話題といえばバレンティンの去就。個人的には残ってもらいたいですが。あと雄平もFAか。出ていかない、と信じてるけど、こればっかりは選手の権利ですからね……
戦力外・引退情報もぼちぼち出始めるでしょう。燕の子たちはみんなかわいい。去ることになる選手が誰だろうとも、第2の人生に幸多かれと祈らずにいられません。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog