忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ベンチは選手を信じて成長を望んでるからですよね?でないと、腕のワッペンやたなびくあの旗に恥ずかしいわ」 ≫ [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2231] [2230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燕ファンのみなさん、おそらく昨日の試合では、

ライアンを7回の頭から交代させていれば。
村中に終盤の厳しいところで回またぎさせていなければ。
もっといえば、先発捕手が中村でなく西田だったら。
打撃不調の畠山や雄平、思い切って山田を先発落ちさせていたら。

なぜベンチは動かないのか?動いたとしても、1歩遅いんじゃないのか。

全部じゃなくても、この辺、いくつか考えませんでしたか?
昨日の試合も、早めの動きがあったら、勝っていたんじゃないかと、なぜ、動かないのか、と。


基本的にヤクルトベンチ陣は、試合後のコメントでも選手を責めるような発言が少ないです。
ベンチのあり方は、選手の自主性を重んじ、失敗しても成長を求めるスタンス?
昨日の試合は、苦しい中での戦い方を身をもって経験してもらうために委ねたのでしょうか?目先の1勝を犠牲にしても(もちろん負けようとしているわけじゃなく、うまく切り抜けて勝てよ、ってことでしょうが)、経験を糧にさせて成長させることが主眼?

ならば、まだ期待がもてるし、選手たちもその思いに応えろよ!ってなもんですが。
頼むから、単なる無為無策、去年うまくいったからこれが燕スタイルじゃー!!ってことでないよう祈ります。

頼むよ、ホントにさ。
以前、去年の栄光は忘れろ!と書きましたが、そうはいってもさー、優勝したんだからさー。あんまり無様だと、セリーグチャンピンワッペンやチャンピオンフラッグを見るたびに赤面しちゃいますぜ……

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog