忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「ヤクルトのGW(前半)は最高」 ≫ [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年のゴールデンウィーク前半は、「ヤクルトのGW」になってますぜ、いひひ。後半は、ちょっとわかんないけどね(弱気)。

4連勝。(じーん)
じゃいあん(つ)三タテ。(じーん)

いやーいいもんです、連勝って♪

4月28日。
「ヤクルトのGW」突入前の泥沼を救ってくれた新垣。
球速へのこだわりを一旦おいて(剛速球投手だもんね、ノーコン、がつくけど)、凡打を狙ってツーシームを磨いたそうですが、三振もゴロ・フライアウトも、1つのアウトだからね。それでも、いざというときは三振取れるんだから、たいしたものです。もうちょっと長い回を安定して投げてくれると、もっと良し。


4月29日。
神宮のイシカータンは無敵、を実証した試合。
完封はならなかったものの、チーム最年長で9回2死まで投げちゃうんだから。すさまじい強風と寒さの中、集中できたのも素晴らしい。(集中力に欠ける上田も見習って!)
投げるだけじゃなく、ピッチャー返しを的確に捌いた守備力も素晴らしい。
これだから、イシカータンのファンはやめられないのよ、ふふふ。
リードの良し悪しが分かるほど野球に詳しくないですが、イシカータンのような投手なら、ムーチョさんもサイン出すのも楽しかろうて。


4月30日。
浩康からの飯原!飯原好きのつばみちゃんも大喜び!
ワタシは村上春樹同様、浩康に頑張ってもらいたいですが(内外野守れてサブとしての使い勝手はいいじゃん!)、いかんせん代打で打てない。
「打って見返してやれ!」と「これじゃ落とすべきだわ…」の間を行ったり来たりでしたが、やっと、打ったよ(泣)。
飯原は、足は速くてパンチ力があって肩も強い、期待の若手でしたが、ポカが多かったなー。いつの間にかサブポジションに追いやられて、ベテランと呼ばれる年齢に。
あの、外角の落ちる球をすくい上げた逆転のホームランは、ベテランの技術の勝利だね。若様も褒めていました。2014年のライアンの10勝目を奪った落球のことを言われ続けていたけれど、これで帳消しな!


5月1日。
「点を取ってくれないなら自分で取ればいいんだ!」と気付いた(?)原樹理くん。お見事、初ヒット初打点。そう、ヤクルトの投手は攻撃に積極的に参加するもの。5回には振り逃げで出塁、なかなか見上げた心がけ。
この試合、失策0(両チームとも)だったんですよ。特に打たせて取るタイプの多いヤクルト投手陣にとって、エラーは投球の幅を狭くしますからね。堅守大切。
そしてそして、樹理くんに捧ぐ(笑)、野球の華といえば、ホームラン!

3回。(ファンファーレ前奏)♪やまーだて… カキ――ン!
はやっ!早いっすよ、山田さん!

5回、7回。 カキ――――――――ン!
でかっ!デカイっすよ、山田さん、バレンティンさん!ひゃっほ~~~~!!
















ということで、浮かれまくったGW前半。
明日からはGW後半戦、ハマスタでの最下位攻防戦です。妙な爆発力のある横浜なので、なかなか簡単には勝たせてもらえないと思いますが、借金返済のためにも最低でも勝ち越したい。
まずは初戦、山中にいい投球をしてもらいましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
原君の粘りのピッチングはすごかったですね。次も大いに期待できそうですね。

それにしても、彼の入団でヤクルトの顔面偏差値が一気に上がったと思いませんか?女性から見ると原君はどうなんでしょう?山田と一緒でかわいい感じですよね。

ちなみに私はソフトバンクの細川やオリックスの岸田、ヤクルトの武内や宮出コーチのような硬派な男性が好みです。
【ともはる】 2016/05/03(Tue)13:39 編集
Re:無題
ヤクルトのイケメンといえば、川端、マツケン、新垣、山中、荒木あたりでしょうか。山田や原は可愛い系?お嬢さんファンを増やしたことでしょう。ハタケも野武士だなんだと言われますが、澄んだ目がチャームポイント。
武内は硬派な、という意見に同意ですが、宮出は背はデカイですが顔は可愛い(今も)ですかね。ワタシの永遠のNo.1は土橋です。特にメガネ時代。
【kawoossan】 2016/05/04 11:57
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog