忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「契約更改、甘々。/つば九郎流出の危機」 ≫ [1894] [1893] [1892] [1891] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燕ファンの方々も、感じていらっしゃると思いますが……

今年の査定は、どうなってるのか?
がっつり下げられたのは、今のところ館山くらいでしょうか?

FAで2人取ったのも異例ですが、球団の財布のひもガバガバですが、大丈夫?
去年、今年と、チームは最下位だったんですよ?しかもダントツ最下位ですよ?
なんか、「てやんでぃ!宵越しの金はもたねえ!」的な、刹那感があるんですけど……

生き急ぐ、ヤクルト球団。
そんなことない?大丈夫?(というか、生き物じゃないし。)




「つば九郎、ロッテに人的補償として狙われる」。
ロッテ球団は3年契約でそれぞれ、自社の主力商品「チョコパイ」「コアラのマーチ」「パイの実」を年俸にあげているし、優勝したら「しこたま飲ませる」という、つば九郎の“ぱとろーる”好きを見事に理解したインセンティブをつけるという、これぞまさに「誠意」。

これは、ヤクルト球団最大の危機!?
本人(本鳥)も、「だいりにんの ぼらす」に任せるというし、どうする、ヤクルト球団!




なーんてね。
大の大人がこういうアホなことを大真面目にやるのって、本当にステキ(笑)。
ロッテといえば、交流戦の挑発ポスターもなかなかに皮肉が効いていて、アピールが上手いなと思っていましたが、球団社長自ら記者会見を開いちゃうなんて、最高じゃないですか。

ロッテのマーくんたち、頑張れ!
君たちは球団マスコットとして、十分に合格点。大体、かわいいし。
ヤクルトのマスコットは、ちょっとおかしい(笑)。

つば九郎:酒好きのフリーダムペンギン(ペンギンじゃねーよ)

つばみ:「自称」アイドルの恋愛体質つばめ女子(本命はいったい、飯原なのか、ロッテのマーくんなのか)

トルクーヤ:子どもにうけるお・も・て・な・しのできるヒーローとして導入されたはずが、キモさで子どもを泣かせるちっちゃいおっさん

それぞれに、笑っちゃうほどキャラが立っている。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
つば九郎ってつばめ?
マーくんってかもめ?
初めての人にはよくわからない同士ですね。
マーくんたちはとってもかわいいけれど、つば九郎はやっぱり変だと思います。
【びーママ】 2014/12/18(Thu)23:43 編集
びーママさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000027-spnannex-base

マーくんが荒れています!がんばれマーくん!ロッテのメインマスコットの座を守れ!
つば九郎は、るーびー(ビール)とぞうもつけい(臓物、ですね)とにんにくが大好きらしいです。つばめじゃなくてただのおっさんです(笑)。
【kawoossan】 2014/12/19 12:45
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog