忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「小川監督辞任報道」 ≫ [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンスポではないけど、小川監督の辞任報道がでましたね。
1年契約だったし、小川さんのお人柄から、間違いなくご自分から責任を取るとおっしゃると思っていました。



就任以来、満足な戦力だったことがおそらく一度もなかったと思いますが、中でも今年がもっとも選手不足だったでしょう。
いかにやりくりしても、圧倒的に力が足りない。

投手陣では、右のエースで勝ち頭の館山を欠き、左のエース石川は去年からの不調を引きずっている。
先発の柱にならなきゃいけない村中と、赤川があの体たらく。
絶対的に駒が足りず、新戦力ラルーはまったく使い物にならない。
おまけに中継ぎの不振、抑えバーネットの背信。明るい話題は、小川と石山、山哲くらいでしょうか。

打線も、ハタケ、飯原、武内など、監督が育ててきた選手たちが、不振も不振、大ブレーキ。
川端は相変わらずの虚弱体質、浩康は打率2割を切るような極度の不振、ミレッジ、松淳など、大きいのを打てる選手が途中からケガで不在。
上田や山田など、若い選手の台頭がありましたが、ここ一番に弱いし、守備に関しては、致命的なエラーをやらかすこと多数。
エラーについては、内外野問わず、まんべんなくひどかったですがね。

それから、捕手の怪我。相川、田中と、調子良くチームを引っ張っているときに、不運な怪我で長期離脱がありました。

もちろん、「なんで先発をまだひっぱるの?」とか「えー、またバントですかー!塁上の選手足速いのにー!(または、次の打順、打てるとも思えんぞー)」などなど、歯がゆい采配も数々ありました。

それでも、小川監督のお人柄と粘り強い指導が、選手たちにいい影響を与えたと思います。
その筆頭がバレンティンですね。日本のホームラン記録を見事に塗り替えました。
本来ならば、ハタケがきっちり活躍して、花道を作ってあげるべきだというのに……
離れた肉なんか脂でくっつけとけ!←暴言

残り試合、1つでも多く勝って、選手と、つば九郎と、笑顔でハイタッチするお姿をファンに見せてくださることを願います。


あーあ。
CS出られるチームはまだまだシーズンが続くのになー。つまんないのー。
こちとら、もうストーブリーグだよ。

小川さん以外のコーチやスタッフは、今後の人事に気もそぞろなんでしょうけど、シーズン終了までは気を引き締めてやってくれよ、まじめに。




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog