忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「山田ついに30盗塁 雨男館山5勝目」 ≫ [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2099] [2098] [2097] [2096]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまーだてつと!!
30盗塁達成おめでとうございます。
33ホームランは達成済み、あとはシーズン終了まで3割キープだね。

山田が乗れば、チームも乗る。すっかりチームの顔、中心選手となりましたが、まだ23歳なのよ!頼もしいったらありゃしない。

昨日の神宮でも「23」のユニを着ている人多かったなー。
来年背番号が変わったら(きっと変わる)買い直し。球団ホックホク(笑)。

館山、5勝目おめでとうございます!
神宮、昨日じゃなくて今日行けばよかったかなあ。(でも、ワタシ逆神だから行かなくて良かったのか。)
雨の中、中断もはさんで7回0失点、相変わらず細かなコントロールに苦しんでいるので球数が多くて肘が心配ですが、それでも試合を壊さないんだからさすがです。
それにしても、雨男だなあ。















ミレッジが戻り、今日は上田が戻ってきて、外野に余裕ができてきました。
問題は投手で、そこが最大のウイークポイントなんだよなあ。
戸田の豪華の投手陣たち、成瀬(エース)、新垣(エース)、村中(ドライチ)、赤川(ドライチ)、君たちの投げるマウンドはそこじゃないはず、奮起せよ!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
今日は投打に噛み合い快勝でしたね。ほんと館山は頼りになりますね。次も頑張ってほしいです。

ひとつ納得がいかなかったのは、8回に昨日回跨ぎをした秋吉を出したことです。どう見ても秋吉は使われ過ぎです。真中監督と高津コーチは秋吉、オンドルセク、バーネット以外の中継ぎ投手は信頼できないのでしょうか?他の投手にも実践で経験を積まさせないといつまでたっても成長しないと思います。中澤や久古、松岡、ロマンを起用してほしかったです。どう思われますか?
【ともはる】 2015/09/07(Mon)01:24 編集
Re:無題
勝っても秋吉、負けてても秋吉。ひと昔前の河端のようです。
それだけ、ベンチの期待に応えられる投球をしているということなのですが、それにしても、ですよね。
【kawoossan】 2015/09/07 12:23
無題
他の救援陣を使う話は色々出てますが、松岡は信用ないと思います。昨日やその前の登板見て、また久古も右に打たれたので信用なく、ワンポイントしかないと。ロマンは先発や中継を兼ねて疲れが見えるので休養、オンドルは普通に球威落ちてるので休養。中澤も締めには信用ないと思います。勝てる試合は緩むことなく勝つ!この時期は妥当だと思います。優勝する機会はそう有りませんし。
【ぽっくん】 2015/09/07(Mon)08:43 編集
Re:無題
そうなんです!ベンチの意図はわかるのです!
今、一戦落とすことが優勝への道を閉ざす可能性があること、だから、どんな試合でも信頼できる秋吉を使うことは、正解なのでしょう。
でも、CS、日本シリーズ、そして来季以降を考えた時、秋吉がダメになってしまったら…。
それを思うと、昨日のような点差があったゲームで、中澤あたりを試運転しておきたいと思ってしまいます。そうはいっても結局、秋吉やオンドルセク、バーネットを引っ張り出すことになってしまっていますが。
【kawoossan】 2015/09/07 12:28
無題
難しいですね、プロの選手たる者、身体壊れても一度は優勝したいと思うのが本能。来季とかは頭にないと思いますよ。来季以降優勝する機会ある保障はどこにも有りませんからね。内川は村田、相川、青木やイチローまでもが、移籍した理由を思い起こして下さいそれがプロです。
【ぽっくん】 2015/09/08(Tue)08:10 編集
Re:無題
優勝したい、したいですよねえ。
監督もコーチも選手も、みんなそう思っているでしょう。
でもなー。やっぱり先のことも多少は考えたい。
怪我に泣かされてきた選手をたくさん見すぎました。
【kawoossan】 2015/09/10 12:55
無題
優勝引き換えに怪我したヤクルトの選手達って後悔してないと思いません?ファン心理は長くいつまでも活躍して欲しいと思いますけど☝️
【ぽっくん】 2015/09/11(Fri)22:18 編集
Re:無題
「後悔していません」と彼らは言うでしょう。
もちろんその時の判断が間違っているということではないです。
ワタシを含めて日本人は「滅私」「悲劇の」「伝説の」が好きなメンタリティを持っていて、でもそれは残酷さと表裏一体です。
【kawoossan】 2015/09/13 21:26
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog