忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「慶三・日高がSBにトレード(九州出身だから?)」 ≫ [1743] [1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慶三・日高とソフトバンク新垣・山中投手 2対2のトレード成立


ほぉー。
新垣…
“34歳” “ここまで1軍の登板なし”ですって…典型的「昔の名前で出ています」投手…
荒れ球で有名な彼を、ヤクルトの投手コーチやキャッチャーが再生できるのかどうか。
っつーか、また荒れ球Pか!
(一場はどこで何をしているのかな。元気かな。ちゃんと妻子を養ってるか?)

山中投手はアンダースローなんですね。
今シーズンは…投球回数3回で防御率6点!

このトレード、新垣目当てでヤクルトから持ちかけたんですかね?
慶三は、守備は今、どのヤクルト選手よりもうまいショート。しかも外野もできる。レギュラーショート不在、かつ外野もへったくそな選手ばかりのヤクルトが、彼を他チームに渡すというのは非常に痛い。でも「投手がほしい」というヤクルトの覚悟のほどが見て取れる。

しかし、しかしですよ。
なぜ、日高を渡す?
貴重な左の、一軍経験もある、若い投手を。
ただでさえ、実績のある投手が足りない(多分戸田でも)チームなのに。
「慶三も日高も、九州出身ですから、SBさん向きですよ、あはは」ってこと?

ヤクルト、

へたくそでしょ、駆け引きが。


でもまあ、決まってしまったからには仕方ない。

慶三と日高、
ヤクルトの貴重なイケメンが2人も抜けるのはさびしいなあ←オイ
というのは、冗談ですが、2人ともヤクルトでは実力・人気ともにある選手だったし、新天地でより大きな花を開いてくれるでしょう…。
(でも、やっぱりヤクルト側に損なトレードな気がするよ)

新垣と山中には後半戦、1軍実戦でどんどん投げてもうことになるんでしょうが(戸田の主力になるなんてごめんよ。)、実のあるトレードであることを願う。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
この時期のトレードだと足元みられてしまいますよね。昨年のオフにもっと動いておけばよかったのに…と残念に思います。新天地で皆さん活躍してほしいですね。しかし、ヤクルトのフロントには失望しか感じない今日この頃です。
【みど】 2014/07/20(Sun)09:24 編集
みどさん
忘れてましたが、シーズンオフ、FAの中田取りに行きましたっけね。
でも失敗して真田、ナーブソン、カーペンターと3人投手を補強(補充?)。
これで十分なはずと判断したのでしょうが、よもや3人ともくそP…
むにゃむにゃ、だったのは予定外か。
フロントも何も考えていないわけではないのでしょうが、新垣ねえ…
ヤクルトノーコンの系譜にまた一人(苦笑)


【kawoossan】 2014/07/20 11:54
無題
さっきヤフー開いたら新垣の名前が載ってるからなんかと思ったらトレード〜とびっくりでした。
【たろさん】 2014/07/20(Sun)15:24 編集
たろさんさん
突然の発表でしたので、ワタシもびっくりです。ホークスファンも驚いたでしょう。
新垣と山中には、すぐにでも一軍で活躍してもらわないと困ります~
ヤクルトから行く、「川島慶三」「日高亮」二人ともかわいい顔しているので、
おすぎさんが喜ぶかも(笑)。よろしくお願いします。
【kawoossan】 2014/07/20 19:11
無題
昨年のオフは、トライアウトからの補充をしないで、結局4枠空けたままになってますよね。これだけ投手にけが人が集中するとは予測できなかっただろうから、完全に結果論ではありますが、例年通りあと2人くらい「補充」しておけば、戸田の蟹工船も少しはマシだったのでは、岩橋もここまで早くリタイアしなかったのでは、と思ってしまうのです。

また、複数年にした人々があれだけ精彩を欠くとも予想してなかったでしょうし…

お金を潤沢に使えない球団の編成は本当に苦労が多いだろうな、とは思いますが、腕の見せどころということで、松井さんには今年のオフに期待してます。
【みど】 2014/07/21(Mon)12:36 編集
みどさん
ミレッジ、バーネットがいきなり離脱、その後、ロマン、バレンティンも怪我。
外国人選手が軒並みこんなことになるうえ、カーペンターとナーブソンのダメダメっぷり。
フロントも驚愕したのでは。
枠の問題は、「金がない」という意味か、貴規や中根のためなのか…
何にしても、投手に怪我人が多すぎです。
原因の多くは無茶な起用が原因なのではないでしょうかね。
どこかで悪循環を断ち切らないと、いつまでも「ヤ戦病院」のままでしょうね。
【kawoossan】 2014/07/21 21:52
無題
テレビブロスの投稿にも書いてあったけど、おすぎさんは男あさりは卒業したそうです(爆)でも好みならかわいがってもらえるかも。
【たろさん】 2014/07/23(Wed)20:12 編集
たろさんさん
おすぎさん、本当ですかぁ~(笑)
二人ともヤクルトが誇るイケメンだったので(あ、野球もうまいですよ)
是非、可愛がってもらいたいです!
【kawoossan】 2014/07/24 12:24
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog