忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「柳の下に燕、もとい、どじょうは2匹いない」 ≫ [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275]
館山の復活登板に、去年を重ねたファンも多かったことでしょう。
しかし。

柳の下のどじょう「今年はいませんよー」
問屋「卸しませんよー」

まあそうよね。去年は後ろの投手には、長年スワローズで一緒にやってきて、チームとチームメイトに対する思いを持ってた二人がいた。回またぎしてくれたバーネットと、それを見て涙する館山をあわてて慰めたロマン。
人間って、やっぱり気持ちと体は連動するもので、意気に感じて気合を入れると実力を十二分に発揮できる。
ルーキやペレスやオンドルセクに、そういう「思い」までを求めるのは酷だわね。彼らが仕事しやすいように、ブルペンは工夫してほしいです。伊藤コーチ、頑張れ。

館山は、スピードもコントロールも上向きだったようで、嬉しい。
あとはスタミナとはいうものの、連投・酷使は怪我への一本道だからなあ。でも、本人は投げるつもりだろうなあ。「NO PITCH NO LIFE」の人だから。
聞くところによると、降板後はベンチから積極的に声出しして、打たれて戻ってきた投手にはお尻ぽんぽんして励ましたとか。
んもう、館山ぁ~!大好き。 その振る舞いこそエース!チームリーダー!小川は見習って。

さて、明日は由規の登板日。
ハマスタにはいなかったけれど、もしかして神宮にはどじょうが2匹いるかもしれません。
1塁側チケットが瞬殺だったので、3塁側でひっそり応援します。
雨予報ですが、チケット売れてるでしょうから強行するでしょう。状態のいいマウンドで投げさせてあげたかったなあ。
全国の晴れ男・晴れ女のみなさん、力を貸してください!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
ル お~い不●子ォ!明日はよしのりの登板だってョ!
不 あ~らそんなこと知ってるわよ、ね、つーさん。
つ ニャ!
ル 最近つーさんつーさんて、チ~ットモ遊んでくれないのね。ボクちゃん淋しいワ~。
不 あ~らイジケちゃったのルパン!でも私、つーさんといたらとっても落ちつくの。仕事の疲れも取れちゃうし、何よ  りこのフワフワの毛並みがたまらないの!ね、つーさん!
つ ゴロゴロ! 
次 よォ!ル●ン、何だまた不●子か。 オ!つーさんも一緒か、相変わらず美人だな、オレのマグナムの次の相棒にな  らねェか?
つ イヤニャ!
次 チェ!フラレちゃったよ!
五 こ、これはつー殿、可憐だ!
不 ナニ五●衛門テレてるのよ!私とつーさん、明日よしのり君の応援に行くの!
五 拙者も同行して応援しよう!よしのり!斬るのは未熟な我が心! 刮目せよ! そして打者を三振に討ち取ったとき  はこう叫ぶのだ! Γまたつまらぬものを斬ってしまった!」 健闘を祈る。 ン?銭●だ!
ル とっつぁんもしつこいのね~。よしのり!俺と次●も応援してるゼ~!ガンバッてな~!
銭 ル●ン、逃がさんぞ~❗

ガンバレよしのり!
【太陽を追うツバメ┐】 2016/07/09(Sat)18:00 編集
Re:無題
由規復帰戦、チャンステーマでルパンはあったけど、夏祭りはやらずじまいでした。
つまり、「ヤクルトが点を取れなかったのは、ルパンが悪い!!」←八つ当たりの冤罪
【kawoossan】 2016/07/12 12:21
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog