忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「オールスターの燕達が、シーズンとかぶって切なくなった」 ≫ [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279]
オールスター、お客さんは例年より盛り上がってた?
若い衆は、サッカーより野球と言われて久しいし、子どもたちとその親すら野球のルールを知らない人が増えたということですが、生の興行としての野球観戦は昔より受け入れられているということかな?いい面もあり、悪い面もあり、ですが。

出場したスワローズの面々、頑張りました。が。

まず、山田はホームラン競争から大谷の「かませ」状態。大方テラスとはいえ5本打ったのに!
打つ方はどうにも力が入っていて、2戦目の最高に盛り上がる場面でも凡退。誕生日の勝ち越しHRを狙ったんでしょうが、そうは問屋が卸さなかった。
川端は守備で貢献したしヒットも打ったけれど、どうにも印象が薄い。いいプレーしてるのになあ。
バレンティン。1戦目のHRは完璧でしたが、2戦目の出てきて狙いすぎボテボテ凡退は、シーズンのリプレイかと(苦笑)。
中村。初戦は他球団のエースたちをリードできて、素晴らしく楽しかったでしょう。でも、話題性では原口と戸柱に持ってかれた感。
大引。守備手堅い!けど、菊池の派手なプレーに持ってかれた…。2戦目の勝ち越しタイムリーでMVPチャーンス!と思ったら…ねえ。
秋吉。大谷にHRじゃなくて良かったけど、あの落球であわや負け投手!からの、大引のおかげで勝ち投手の権利が、って思ったら…ねえ。

ということで、みんなそれぞれ、結構いいプレーしても、どうにも「持ってな」い感じで、他のチームにいろいろ持ってかれてしまいました。
そのあたりが今シーズンの乗り切れない苦戦状態を彷彿とさせて、なにやら切なくなってしまいましたよ(涙)。

明日からはリーグ戦最下位、じゃなくて(最下位だけど)、再開です。イシカータンが戻ってくるそうですが、病み上がりだからなあ。
最近は先発が試合作っても、点を取れないうちに、後続の投手が抑えきれないという負けが続いています。チグハグなのよねえ。
館山、由規、石川、小川が戻るから、村中と成瀬は中継ぎで使うと高津が明言したようですが、二人とも内心は穏やかじゃないでしょう。特に成瀬。この間の先発で「やっぱり先発がいい」と言っていましたからね。
正直、未知数の由規よりは成瀬の方が先発として計算できるんじゃ?まあ、求心力(と集客力)では、由規の方が上(成瀬ごめん)だけど。由規は中継ぎ無理だから比較対象ではないけど。

先発:小川、石川、館山、山中、杉浦、(由規、デイビーズ) 左が…足りん。
中継ぎ・抑え(勝ち):村中、成瀬、(平井)、ルーキ、秋吉
ロングリリーフ・ビハインド:マツケン、(平井)、ペレス

うーーーーん……
石山ぁーーー!徳山ぁーーー!良かった頃の中澤ーー!久古ーーー!!
そして、オンドルセクぅーー!

呼んでも簡単には戻らないけど、叫ばずにいられようか(泣)

後半戦も、苦戦必至だなあ。



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog