忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「燕の宝・山田哲人 そして、中継ぎ陣の素晴らしい仕事!!」 ≫ [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神宮に降り立った燕の至宝。
その名は山田哲人。

3打席連続ホームランですよ!日本シリーズで、ですよ!
夢ではない。幻でもない。
1打席目は見られませんでしたが、2打席目・3打席目は、しかとこの目で見ましたとも。

キヨシ!助言ありがとう!
後ろの席の人が中畑の応援歌歌ってたので、ワタシもこっそり唱和しました(笑)
ヤクルト球団はお歳暮贈らなきゃね。ついでに地味に調子崩してる川端と、からっきしのバレンティンにも助言を~!

序盤は山田の孤軍奮闘。燕打線もダメダメ。
杉浦がぽこぽこ失点して歯がゆいことこの上なし!上位陣に決定打を打たれなかったことはほめてもいいけど、なんでワイルドピッチ?なんで今宮にHR?なんで明石にHR?
結局5回を投げ切れなかった杉浦。来シーズンにデカイ課題ありですよ。

しかし、中継ぎ・抑えは素晴らしかった!
特に石山と久古。
石山本人は先発が良かったかもしれませんが、中継ぎ・抑えの経験を見事に生かしました。今日は気弱なところ、一切なし!LOVE!
久古はルーキー時代のあの強気の投球が戻ってきましたね。
もちろん、今日もROBは頼りになりすぎ!(ロマン、勝利投手おめでとう)
SBと違って先発が5回くらいで息切れするので、どんどん投手をつぎ込んでいくしかない。
総力戦ですよ。

ところで、今日(昨日か)の神宮は、一部同窓会みたいでしたね。
お帰り、慶三と五十嵐。
ただ、五十嵐はヤクルト時代に戻ってたわ、あの乱れ方(苦笑)。ハタケに被弾した時、申し訳ないが笑いました。
新垣と山中も出番があるかな?
あ、飯田もおかえりだけど、「SBはヤクルトとは選手層が違うから(鼻高々)」っつー発言にはイラッとしました。やかましいわ!まあ、事実なんだけどね。

明日は(いや今日)、館山に勝利を。
彼が日本シリーズのマウンドに立つ、と想像するだけで泣けてくる……

あー、興奮して眠れん。明日(いや、もう今日か)仕事なのに。

そうそう、今日(いや昨日)の試合、愛宕神社のヴァーチャル参拝で必勝祈願したらご利益があったんです!
ぜひ、みなさんもお参りしてください。

今日も、明日も、その次も、ヤクルトスタイル・ヤクルトスマイル・ヤクルトエイエイオッ!!




にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
ヤクルトには今日も頑張っていただき、つ~さんのバンザイ!が見れますように。

我が家もみんなで応援します!
【事務局A】 2015/10/28(Wed)15:59 編集
Re:無題
ソフトバンクが強いです。あのチーム、異次元です。
でも、こっちだって一応セリーグチャンピオンですから、意地を見せたいっ!
リッチちゃんと雪ちゃんに、勝利の女神になってほしいですっ!ついでにつーさんも。
【kawoossan】 2015/10/29 12:44
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog