忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「現地観戦 明治神宮外苑創建90年記念奉納試合 スワローズ対東京六大学選抜」 ≫ [2346] [2345] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336]
シーズン同様、開始前にグラウンドをうろうろする先生。


絶対に負けられない戦いがそこにはある的円陣。

右から 法政 明治 慶応 スワローズ 早稲田 立教 東大(…あれ、東大写ってない…スミマセン。)の校旗・球団旗。

各校応援団の旗手は腰が入ってたが、ヤクルト球団の方は若干風にあおられそうで心配しました。
大学の応援団長「〇〇だー!」(太鼓ドン!)学生「そうだー!」。 
あーそうそう、こういう感じだったわー。懐かしい応援歌も聞けて、青春時代(笑)を思い出しました。

早稲田~ヤクルト~ブルワーズ~ロイヤルズ~ジャイアンツ~マリナーズ~アストロズ~えいおーきぃ~!!の始球式。元気そうで良かったよ。来シーズン(も)、新天地で活躍してね。
つば九郎はちゃんと早稲田のユニを着る配慮。こういうところはさすが。
 

それにしても、今時、ろくな望遠もついてない10年落ちのコンパクトデジカメ使ってるのワタシくらいなもんよ。みなさん、スマホかスポーツ撮影用の一眼レフよ。

ということで、プレーの撮影はなし。

星くんのストレートは「ビシュッ!ズバン!!」って感じ(←長嶋さん風)で、迫力十分。2回に山田を三振に取った時の歓声はひときわ大きかったですよ。長いイニングはわかりませんが、来シーズン楽しみです。

試合結果。
大学生に野球の厳しさを教えられる結果になるんじゃないかとビクビクしていましたが(笑)、プロの貫禄を示しました。

おや?向かって右のポールに、燦然とはためいていた何かがなくなってますね…(´・ω・`)

最後、整列して礼!

いやー、序盤は燕打線の調子が上がらず(川端はゲッツー打つし…)ドキドキでした。石山はやりづらかったでしょう。先に失点するわけにいかないしね。

印象に残ったのは、まず東大の三木くん。ちょっと高めのアンダースローで98キロとか投げてました。3人で抑えたし、なかなかおもしろかった。
中日のドラ1明治の柳くんは、うっとりするほど下半身がどっしり。ひょろひょろのスワローズ投手陣たちよ!きみたち(以下自粛)
そして山田もほめていた法政の中山くん。猛打賞とはやるじゃないか!DH出場だったけど、守備はどうなんだろうか。

スワローズについては、まず言いたいのは、

上田、シーズンでもそのくらい活躍をしてくれ。

本当に頼みますよ!抜群の身体能力があるくせに集中力が足りないのかなんなのか。青木さんに説教の一つもしてもらいたいもんです。

大引のスリーラン、狙ってましたね~。狙ってできるのがすごいんだけど。神宮に愛されているのかもしれません(笑)。
それから、ヤングスワローズの希望の星・渡邉と奥村の登場には胸が高鳴りましたよ!19歳・21歳! 高卒でプロ入りできるなんて、現時点では大学生よりも一歩リードしてる君たちよ、神宮のスターになってくれ!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
負けられない戦い
ワイドな(と云うほどでもない)
遠景写真もいいものです。

天気も良く、きれいに撮れてますね。勝ててよかったです。
【パイン】 2016/11/09(Wed)00:06 編集
Re:負けられない戦い
コメントありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
割と奥の席から古いコンパクトデジカメのたいしたことない望遠機能を使って撮りました(汗)
本当に、勝ってよかったですよね~
【kawoossan】 2016/11/09 12:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog