忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「苦手の交流戦でまず1勝しましょう」 ≫ [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間年が明けたと思ったら、いろいろバタバタしているうちに、もう5月も半ばですよ。
連勝と連敗を繰り返して、けが人と怪我人とケガ人を輩出していたら、あっという間に交流戦ですよ。

それにしても、ツバメの捕手陣(涙)。
田中のマッチくんまでケガをするとは…。最近は、バッティングもいい調子で、すっかり頼もしい戦力だったというのに、まさかの鎖骨骨折。とにかく体を休めてしっかり治して帰ってきてください…

相川はまだ二軍の試合に出るか出ないかくらいだし、ムーチョくんもケガあけ+迷走中。
新田くんが第二捕手、そして、三輪ちゃんが第三捕手だそうです。(水野くんはあげないのね…)

さて交流戦。
これで少しローテに余裕ができるとはいえ、イシカータン不調、小川くんは研究されたのか負け続け、赤川くんがローテ落ち、マツケンは怪しい、健闘している八木くんは、中継ぎに勝ちを消される不憫な状態。
そのほかの先発経験者は、、七條くんは悪いけど中継ぎでも不安定、増渕くん、中沢くんにいたっては二軍。
新戦力のラルー(17番を渡すって、球団は何考えてる!)の実力は未知数。
育成から支配下になった徳山くんは明日いきなり先発らしいですが、はたして西武打線を抑えられるか?

打線は、貧打は解消できたものの、畠山のタイムリー欠乏症を何とかしてください!バレンティンとの勝負を避けて畠山勝負されるなんて、そんな悔しいことないでしょ、ハタケっ!

それから、チームに蔓延する「群発性守備不安症候群」。特に森岡くんが罹患中。早く良くなってください(涙)

なんだかもう、不安要素がたくさんで、苦しいわ。
おまけに、去年、おととしと、交流戦でフルボッコにされてるツバメチームだもの。
とりあえず、連敗を止めよう!
とにかく、1つ勝てば、気持ちも変わるはず!打倒・地平をかける獅子!!


十亀くんを打てるのかなあ…
ムラチューは、今日も「投げてみないとわからない病」なのかなあ…



にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog