忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「西に勝利!挑戦する気持ちが大切だった」 ≫ [1690] [1694] [1693] [1692] [1691] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1684]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相手は防御率1点台、8連勝の男・西投手。
対する燕チームは、好調の続かない防御率5点台のエース石川。
ほとんどあきらめの気持ちで対していたワタシ。
















しかし!
勝負はやってみなけりゃわからない!

いい投手だって、攻略の糸口があるはず。
挑戦者の気持ちで、どーんとぶつかってみた!

































つーさんの場合は、一目で箱に入りきらないことは分かり切っているものの、敗れ去ることを恐れずに果敢に挑戦した姿勢は評価しよう。

うちの白猫はだめでしたが、われらが東京ヤクルトスワローズは、見事、西投手から虎の子の2点をもぎ取り、逃げ切ることに成功したのでした。


エラー+盗塁(高井、ナイス!!)+犠飛という渋い先制の仕方も、追いつかれた後、投手のスクイズで決勝点をもぎ取ったのも、昔の試合巧者と呼ばれた時代を思い起こさせるものでした。
(そうですよ、試合巧者と呼ばれたこともあったのよ!)

パリーグTVのダイジェストでしか見られませんが、実に実に「この低め!これぞ石川雅規!」の投球でした。素敵っ!
9回2アウトで秋吉にスイッチは、本人としては不本意だったでしょうが(「なんでだよ」的な顔してましたね)、そこはぐっとこらえていただいて…。
(しかし勝ったから良かったけど、もし秋吉が打たれていたら…くわばらくわばら)。

大人しめの選手が多い燕チームの中で、熱い態度をドーンと出すのがわれらが選手会長。
今日も彼の活躍が勝利を呼びました。イシカータンと一緒にヒーローインタビューに呼んでもらいたかった。
ありがとう、森岡!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
イシカータン、勝ちました!
それもオリックスに。
何でオリックスに勝つのに弱いロッテに負けちゃったんでしょうね。
週末は神宮ですよ!
ロッテはやっと連敗脱出したんですが心配です。またホームランボコボコ打たれちゃうのかなlぁ。
【びーママ】 2014/06/04(Wed)23:41 編集
びーママさん
ロッテの打線を癒したのは、L-カゼイシロタ株乳酸菌パワーですよ~(苦笑)
土曜日、神宮に行く予定なのですが、雨でしょうか。
マーくんが来てくれるはずなので、晴れないまでも降らないでくれればなー。
イシカータン、投打に頑張りました。ホントに嬉しいです!
【kawoossan】 2014/06/05 12:32
無題
なぜ?なぜ?
箱が好きなんでしょうね~。

でも、どんなことをするのか
楽しみですよね~。

猫ってわかってそうで分かっていないのがいいのかもしれませんね~。
【事務局A】 2014/06/05(Thu)17:47 編集
事務局Aさん
箱、袋、段ボールなどに興味津々ですよね。
飛び込んだり、もぐり込んだり、追いかけたり、破壊したり(笑)。
日々、新しいアプローチを試みている気がします。本当に猫って面白い!!
リッチちゃんとユキちゃんのコンビも、きっと毎日なにかしら
やらかして、Aさんを笑わせているんでしょうね♪
【kawoossan】 2014/06/06 12:18
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog