忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「つーさんのビビりっぷりに獣医さんも苦笑」 ≫ [1697] [1696] [1695] [1690] [1694] [1693] [1692] [1691] [1689] [1688] [1687]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一番で、つーさんを病院に連れて行きました。
雨なのでいつも行っているところではなく、徒歩2分くらいで行ける一番近い獣医さんへ。

素直にカゴに入ってくれるわけがないので洗濯ネットをかぶせる。お怒りの声を発するつーさん。なだめつつ歩きだすものの、道すがらも結構お怒り。
ところが、獣医さんについたらピタッと止む。

診察中もとっても静かなつーさん。
しかーし、下僕は見た!診察台の上ににじむ手汗・足汗を。

獣医さん「(目薬をさしながら)大人しいですねー。(kawoossanの苦笑に気付き)あ、固まってるだけ?」

kawoossan「(力強く)はい」

その後、すかさずカゴに飛び込もうとするつーさんを見て

獣医さん「…そんなに慌てなくても(苦笑)」





結膜炎やアレルギーではなく、猫風邪のウィルスの影響でしょうとのことでした。
しばらく目薬をさすことで目の表面を清潔にして様子を見ることに。

今は昔、10年以上も前の野良時代に感染したウィルスがいまだに悪さをするんですよねー。





















心配してくださった皆様、ありがとうございました。
しばらくは、

下僕、白猫様をなだめつつ目薬点眼
→白猫様、お怒り
→下僕さらになだめつつ目の周りを拭く
→白猫様、お怒り倍増
→下僕に捕まらないように奥深くに潜る

これを一日3回繰り返すことになりそうです。

←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
つーさんってばむっちりボディなのにチキンハートなんですねvw
うふふ、ビビリっぷりならリフも負けてませんよw
道中つーさんはずっと唸ってるんですか?
リフは切なげに鳴きまくるので、虐待しているような気分にさせられますよ(涙。
お医者さんの前ではぴたっと大人しくなるのも一緒ですよw
目薬さすの大変そうですね、お大事になさってください。
【りったんパパ】 URL 2014/06/07(Sat)18:57 編集
りったんパパさん
リフちゃんように切なげに鳴く方が、つーさんの恫喝声よりも
下僕の心理的ダメージが大きいですよね。リフちゃんの方が賢い!
リフちゃんもお医者さんの前では大人しいんですねー
普段の態度との違いに、にやにやしちゃいますよねー。
【kawoossan】 2014/06/08 11:17
無題
下僕にだけ強いんだ(笑)
うちもこないだワクチン注射つれて行ったら、注射終わったらそそくさとバックにジャンプして入ったよ。
【たろさん】 2014/06/08(Sun)15:08 編集
たろさんさん
猫ちゃんのバッグへのジャンプが見たいです(笑)
【kawoossan】 2014/06/09 12:18
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog