忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「野村克也さんの訃報」 ≫ [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739] [2738]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球選手としても、監督としても、教育者としても、多くの功績を残した野村克也さんの訃報。
「嘘!」と思わず大きな声を出してしまいました。

お体は衰えても頭脳には曇りなく見え、スポーツニュースでコメントを拝見していたので…

何と言っていいのか、ヤクルトファンなら、野村克也監督には感謝と尊敬の気持ちを皆持っているでしょう。リーグ優勝、日本一という成績はもちろん、数多くの魅力的で個性的な選手たちを育ててくれた。
そして多くの教え子が、野村イズムに自分の考えをプラスして、監督やコーチとして新しい選手たちを育てていること、その功績の大きさははかり知らないです。

去年のSWALLOWS DREAM GAMEで、古田や池山たちとバッターボックスに入ったのを見られたこと、本当に貴重なことだった。

恩師の訃報に涙をにじませた高津。監督として手腕を振るうところを野村さんに見せたかっただろうな。ボヤいてもらいたかっただろうな。

野村さんのためにヤクルトは日本一にならなくちゃ、みたいな声が上がるでしょうが、簡単なことじゃない。初年に弱いチームを率いることになったのは野村さん就任時と同じ。すぐに結果を出せるものでもないからさ、高津監督にはコツコツとチームを育てて欲しいです。ファンもフロントも、足元を見つつ先を見る心待ちで!
PR
まだ、 ショップです。
こんにちは。 まだショックを引きずっています。 ただでさえ 村上と奥村が いなくなったのに。(^^; さて、 寝るかなと思ったら テレビで速報が出て、 誤報で あって と思ったら、 スマホに 速報が (^^; その後21時まで、 寝れませんでしたよ。
【paopao】 2020/02/13(Thu)16:14 編集
Re:まだ、 ショップです。
お気持ちわかります。突然のことで、信じられなかったですよね。奥川くんの一軍デビューを見て欲しかった。高津の奮闘に愛あるボヤキをもらいたかった。古田や宮本がユニフォームを着る時に、激励が欲しかった。残念です。
【kawoossan】 2020/02/15 15:04
無題
1月にヤクルトOB会にお出ましになられて、まだお元気なんだと思いこんでいました。
「私がヘッドコーチをやりましょうか?」ってお言葉、あれは、
「もう時間がないんだよ・・・」って意味だったのかもしれないと感じています。
幾つものチームを指揮されたけど、スワローズを心から心配してくださっていたんですね。
あの時代のスワローズを取り戻すことは大変だけれど、高津や池山たちはその気持ちを持ち続けてほしいです。
【billy】 2020/02/14(Fri)18:11 編集
Re:無題
高津や池山が涙する姿を見てもらい泣きしました。野村さん、頭脳は変わらず明晰で、高津は本気で作戦参謀をお願いすればいいのにーなんて思っていたので、とても残念です。
克則には三木と智仁と一緒に楽天を盛り上げて頑張ってもらいたいです。それを高津ヤクルトが迎え撃つ!
【kawoossan】 2020/02/15 15:15
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog