忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2020年も前途多難か?」 ≫ [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年シーズン。東京五輪(我が神宮球場が資材置場とかふざけんなとまだ怒ってる)のため、早目に開幕予定なのですが、果たして五輪開催できるのか。

世界的に「それどころじゃなくない?」な状況に、心の嘉納治五郎先生とまーちゃんが、
「オリンピックは…やる!」
「今の日本はあなたが世界に見せたい日本ですか?」
と葛藤してるし、心の副島伯爵が「オリンピックは返上を」と苦悩してる。

しかし、選手たちの情熱と努力を、ここ東京で花開かせてあげたい。心の金栗四三と小松金治と人見絹枝と前畑秀子と東洋の魔女が…

はあ?kawoossan、何を言ってるんだ?と思った方は、大河ドラマ「いだてん」を見てね!4月からBSで再放送開始!#いだてん #いだてん最高じゃんねぇ

違う!そう!違う!
「いだてん」じゃなくて野球よ、野球。
突然上達するものではないのはわかっちゃいるけど、ヤクルトちゃんの一流選手とそれ以外(失礼ながらそれ以外と言わせてもらう)の実力差は、なんだか離れるばかりな気がして悲しい。

いや、どの子だって絶対に努力してると思うよ。思うけど、まーた今年も去年までとあんまり変わらないのか?と苦い顔になってしまう。
他球団から移籍してきた選手たちの活躍を見せつけられて「やっぱりパリコレ最高」とはしゃぐのも虚しいよー!彼らの姿勢に学び、危機感を持ってくださいよー!

いつまで投手は石川に、野手は青木に頼り続ける気なのよー。2人は球界でも一流だからそりゃ壁は高いけど、追いつき追い越す気合を感じさせる中堅若手、出てこい!

とか言ってますが、例え出てきても、イシカータンと青木のこと応援しちゃうんですけどね。ふふふ。
PR
ファイターズ戦
中堅若手に着目して昨日のゲーム見てみました。
この日の先発はB組?で、
山崎、吉田大、西田、古賀はアピールしてましたね。
塩見は潜在能力に比して物足らない。廣岡は……(無言)
清水はいつも昨日の投球をしてほしい。
星は大丈夫?
ルーキー大西が光っていました。
まあ、ハムの守備もたいがいだったのですが、勝ちは気分が良いものです。
選手たちには競争でポジションを勝ち取ってほしい。
結果出さなくても、決まった選手を必ず起用なんてチームを低迷させるだけ。

今日の虎戦、スタメンはA組。どうなるかな?

【billy】 2020/02/24(Mon)12:04 編集
Re:ファイターズ戦
山崎が肩を痛めたようです。せっかくアピールできていたのに。今年もやっぱり怪我人が多いですね。村上、荒木、原、川端、奥村、山崎、中山、田代、平井、大下、梅野。まあひどい。症状にばらつきはあるでしょうが、開幕前からこんなことでは、高津も池山も頭が痛いでしょう。
今シーズンもなかなか前途多難です。
【kawoossan】 2020/02/26 22:27
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog