忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「野球小僧たちが楽しく野球を続けられますように」 ≫ [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレ朝「ポータルANNニュース&スポーツ」高井雄平インタビューを見ましたが、長島三奈の「本当に素直で、野球少年がそのまま大人になったよう」(大意)に、強くうなずいてしまいました(笑)。
プロ入りまでは間違いなく「野球エリートのなかでもトップクラスのエリート」だった彼。
辛酸を舐めたゆえに、屈折していてもおかしくないのに。

きらっきらした、まっすぐな瞳で
「もっと野球がうまくなりたいです!」
「二軍で新しいことを学べて、楽しくて仕方なかった」
「100年も野球をやりたい。時間が足りないです」
ですってよ、奥さん!←誰だ

まったくもう、可愛いったらないわ(笑)
応援しないわけにはいかないでしょーが!
それにしても、あのノーコンの高井がこんな風に違った花を咲かせるなんてねえ…(しみじみ)

ワタシが神宮に行き始めたのは、若松監督時代ですが、あの頃のエースの一人が引退を決めました。
藤井秀悟。
正直、こんなにも現役に拘泥するとは思っていませんでした。
彼もまた、(高井とは別のベクトルで)子供がそのまま大きくなったようでした。
野球よりも、ギャルかよ!と突っ込み入れたくなるプライベートや言動が、球団のまじめな大人たち(笑)には苦々しく思われがちでしたね。本人にまったく悪気がないところが、首脳陣にとっては逆に始末に負えないところだったんだろうな。
でも、合計4球団も渡り歩いて、さらにトライアウトを2回も受けたんだから、やっぱり彼も野球が大好きなんだなあ。
現役続行の夢はついえたけれど、じゃいあん(つ)のバッピになるらしいので、次の目標はいい選手を育てる方向に向けて頑張ってほしいものです。
お疲れ様でした。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog