忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「頑張って、成瀬!/NPBもアンチドーピング機構に加盟すべし」 ≫ [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175] [2174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこさまの下僕としては、ねこ手投法の成瀬を応援せねばなりません。
去年は、飛翔王としての面目躍如(悪い意味で)&働きに対して年俸がお高くついてしまいました、という印象を残してしまいましたけど、

今年は、やってくれるわよね?
ヤクルトの「17」背負ってるんだからね!
ファンの思い入れの強い「17」に恥ずかしくない成績残してくれなきゃ~

で、彼が新しい球に挑戦しているというニュース。
いいですね~!絶対今年はローテを守って、10勝はしてくださいよ!



多分、こんなにぎりじゃないとおもうよ、つーさん。



いわゆる清原問題に関しては、いろいろと思うところがありすぎて……

報道を見ると、選手時代に興奮剤を使用したことがきっかけだそうで、過去(現在も)、メジャーであれだけドーピングの問題が騒がれていて、日本で何もないはずがないですが、日本プロ野球機構はくさいものには蓋、というスタンスでずーっときているわけで。
代々のコミッショナーも単なる天下りの人。権限があるんだかどうか知りませんが、わざわざ藪をつついて蛇を出すようなことはしなかった。
オーナー会議だって、力のある球団の意向がまかり通るようないびつな集団だと、ファンはみんな知ってる。

蓋がはずれてしまった今が、綱紀粛正のチャンスではないでしょうか?
ただ、間違いなく、日本プロ野球機構単体では、根絶できないでしょう。

ここはやはり、公正な第3者機関と連携するのが良いと思います。
日本アンチドーピング機構に加盟して、ドーピング検査を実施すべきです。
試合数が多いプロ野球、毎試合ごとのドーピング検査は難しいでしょうから、月に数回の抜き打ち検査でも、かなりの抑止力になるはず。

心身を蝕む違反薬物から選手たちを守るために、日本プロ野球機構には本気になって欲しいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
ナルにゃんも今年は成績残してほしいわ。去年は投げてる姿をほとんど見たことなかったしなぁ。
ヤクルトのユニフォームは似合ってると思います。あとは投げる姿を見せてほしいです。
【びーママ】 2016/02/14(Sun)20:44 編集
Re:無題
昨日の練習試合で新しい球を使ったそうです。
本人も今年にかける気持ちが強いと思うので、頑張ってくれると信じています!
ベースボールチャンネルの記事を読みました。
「高卒3年目・二木、新人王も!? 隠れ「投手王国」千葉ロッテの若手投手陣が熱い」
http://www.baseballchannel.jp/npb/15184/
投手力のあるチームがやっぱり最後には強い!今年も楽しみです。
ロッテは平沢君や成田君の動画とか、あのインパクトのあるユニフォームとか、
交流戦の挑発ポスターもそうですが、ファンを喜ばせようとする企画力がすばらしいですね。
【kawoossan】 2016/02/15 12:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog