忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「12球団→16?」 ≫ [1680] [1679] [1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某球団の某じいさんが、強引に10球団・1リーグ制導入しようとしたの、つい最近のことだったような…10年ひと昔?

Jリーグはたくさんチームがありますが、盛り上がっているのですか?
どこのチームも赤字で大変だというニュースを良く耳にします。それこそ一部の人気クラブしかペイできていないんじゃないのかな?年俸も一流選手といえども、野球の「人気球団」の二流選手より低いですよね。

もし野球のチームを増やしたところで経営が成り立たなければ、選手の年俸も最低年俸保障額を下げざるを得ないでしょう。たとえすそ野は広がっても、トップのメジャー流出がますます増えそうですが。

現在、球団を保有しているのは1チーム以外企業ですけど、多くのスポーツで実業団チームが休部・廃部している中、どこの企業が球団を持とうとするのかな?
しかも、参入にはアホみたいなルールがあるわけですし。緩和してくれるのかな?お金持ちの個人が持てるようにするとかね。

それとも市民球団?
資金力では到底企業チームにかなわない。戦力に大きな格差が出そうですね。
となると、プロとはいえ六大学野球の東大や関西学生野球の京大みたいに、不憫なことになるんじゃないですかね?
え、企業の持ち物じゃない球団、広島東洋カープが成功しているって?そりゃ、歴史が違う。設立当時の社会情勢が違う。

地方に野球を云々なら、今ある独立リーグとNPBがもっと関係を強化していけばいいんじゃないでしょうかね。あと、女子野球も。
テレビ中継、ラジオ中継、ネット配信、交流試合、イベント、色々やることあるじゃん!
すでにあるものをもっと活用しましょうよ。


ってか、なんでこんなこと、政府が提言してんの?
日本版「パンとサーカス」のサーカスってこと?

ばっかじゃなかろうか、ルンバ♪





にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ





PR
無題
なんかちょい前にニュースかなんかでやってたな。
増やせばいいってもんじゃないよねー。
【たろさん】 2014/05/22(Thu)21:01 編集
たろさんさん
全国に球団を作っても、観客が入らないと成立しないんですよねー
だから都市圏じゃないと無理だと思うんですよ。
しかも周辺もある程度人口が多い都市部。
ソフトバンクは九州全域からファンを集められますが、
たとえば四国や北陸は交通の便を考えると難しいのではないですかねえ。
【kawoossan】 2014/05/22 21:44
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog