忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「2017.9.30 現地観戦 今季初勝利!!」 ≫ [2491] [2490] [2489] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482] [2481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまま生で勝ち試合をひとつも見られずに、2017年の野球シーズン終了なのか?
それはそれで、ネタとしておいしいのか?
いや、素人のワタシがそんなネタ持っててもおいしいことはひとっつもない。
チームが勝てないのは、ワタシが見に行ったから?
でも勝利数よりも敗戦数のほうがダブルスコアで多いんだから、巡り合わせとしては順当?

苦悩と混乱のなか、「未来の左のエースの初登板」を見に神宮へ足を運んだわけです。
試合もまた、苦悩と混乱と歓喜がないまぜの結果に。


しかし、しかーし!今場所、初日出たああああああああああああ!

もとい、今季生観戦、初勝利!!


4番上田(笑)


バレンティンの退場(詳細は見えなかったので、正当な退場かは不明)で、急きょ4番に。
今日はヒット1本打ったし、ライト長打コースの当たりを捕球したもんね、偉い偉い。

寺島くんはいい体格とルーキーらしからぬ面構え。フォームは大きいけどゆったり。三振取れたのは素晴らしい。ただ、球速は130キロ後半が多かった。あと、球が高いよ!
梅野くん同様、まだまだスタミナ不足ですね。

そうそう、寺島くんのピンチに、

“なんと!あの山田が!自ら!マウンドに!”

非常に珍しい。(彼はなぜ、普段は投手に声をに行かないんだろうなあ。)

中日打線が和製かつ若手メインだったのもありますが、寺島くん降板後、ヤマテツ・石山・近藤・秋吉・ルーキがみんな無安打無失点に抑えました。
言っても詮無いことですが、今年の投手陣に2015年は無理でも2016年の打力があれば、CS進出できたんじゃないかなあ……
ヤクルトは継投でしたが、中日の大野は7回119球の5失点。エースは長い回投げるもの。今日は仕方がないとはいえ、ヤクルトの先発投手は交代が早い。全体にスタミナ不足なのでしょうな。

今日は守備もちゃんとしてた。
山崎くん、肩が弱いということですが、フライを取ってからの送球が速くなった。大引・山田は安定しているし、サードスタメンの廣岡くんも無難にこなして、チームのエラー0!
(4回の荒木は、フィルダースチョイスでエラーではないのですね。)
打つほうばかりが注目されがちですが、守備・走塁も大きな野球の醍醐味ですからね。今日は山崎くんの盗塁が両チームで唯一。5位と6位の試合だよなあ。

序盤は相変わらずチャンスを生かせず残塁無得点で、またか!と額に青筋浮きそうでしたが、3回、坂口と山崎くんヒットからの、やまーだてつと!タイムリー&バレンティン32号(!)スリーラン!
3番と4番が働いたよ、これだよこれ!

1点差の5回、廣岡くんがヒットと相手守備の乱れの間に抜け目なく2塁へ進塁(いいぞ!)、お久しぶりの代打ちゃん三輪がきっちりバントを決めて、迎えるは坂口。
「L-カゼイシロタ株に謝れ!」と言いたくなるようなフン詰まり(失礼)打線のなか、一人気を吐いてきた坂口が、ここで犠牲フライで5対5の同点!
こういう野球、好き。ホームランは野球の華だけど、スクイズ、犠牲フライや自分はゴロアウトで点を取る、みたいな巧みさがたまらん。(だから、ハタケ、2018年は帰ってきて。)

待ちに待った勝ち越し点は8回。下位打線が塁を埋めて、1番坂口が2点タイムリー!
坂口をお立ち台に載せるために、ワタシの今季初勝利のために、ああ、ルーキ様、お願いします(髭がずいぶんとさっぱりしてた)と、ドキドキしてたら、すんなり3人で試合終了。

お立ち台、坂口!



それにしても坂口への声援の多さよ。酷いチーム状況のなかで、彼が(多分)足を痛めながらも全力で戦っているのが見て取れるから、ファンは胸を打たれるんです。フォアザチームの男前!

「何かひとつでも、チームの役に立てれば」
ですってよ、奥様!←誰? 
そりゃ、つばくろう子ちゃん(笑)も惚れるってもんよ。
つばみちゃんは関東一本締めの後、引き揚げていく坂口に頭ポンポンされてました。のろけブログが楽しみです。(飯原が可哀想ですが)

はあ~
勝ってよかった。勝ち試合を生で見られて安心した。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog