忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「3/15 神宮は寒かった、いろいろな意味で」 ≫ [2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年3月15日。久々の有給、久々の神宮球場。
去年はリーグ優勝、キャンプも100点と首脳陣が言うくらいだから、本拠地初戦は気合いを入れていい試合を見せてくれるはず! という希望的観測は、マジ希望的観測にすぎなかったっす。

ここまでどいひー(←つば九郎風)試合は、もしかして初めてかしらそうかしら。
お天気はいいけれど、冷たい北風が猛烈に吹き荒れるなか、耐寒訓練&我慢大会になるとは~。



館山は、しばらく戸田で良いのではないか?
燕の子たちはみんな可愛いですが、そのなかでも1,2を争うほどのひいきだけれども、あまりにもコントロールが悪すぎる。高津コーチはこれまでの実績から開幕ローテに入れるつもりのようですが、成瀬や杉浦のほうが現状安定感は上でしょう。彼も特別扱いは望まないのでは。
最後の最後、2人くらい「これぞ館山!」という投球だったので、そんなに悲観してはいませんが、それにしても四死球の数が多すぎ。同様にひどかった竹下・ペレスと五十歩百歩でしたよ。

それにしても投手ひどいわ~。徳山とルーキがキラキラと輝いて見えました。(杉浦は普通。)徳山は中継ぎの柱になれるんじゃないかしら。楽しみです。

守るほうは、コリジョンって、めんどくせーよ!という印象。捕手の身体を守るためのルールですけど、サードにランナーを進めたら、ほぼ失点覚悟になっちゃうの、つまんないわ。
あと、谷内と西浦はこのままだと、引退まで「8.5割戸田、1.5割神宮」くらいの選手で終わりそう。

でも、一番ひどいのは打つほうだな。
杉村・宮出両コーチは何をしているのかしら?
むりやり明るい話題を探せは、森岡、今浪、浩康という、言ってしまえばサブポジの選手がちゃんと準備できてるのは素晴らしかった。特に今浪はいいね!彼を残してくれた増渕くんに感謝。

それにしても、あまりにも寒かった(いろいろな意味で)。
カープ側は赤くてあったかそうだったわ。新井さんの応援歌に合わせて、エアスクワット&HRで宮島さんをこっそり歌ったのが、一番たのしかったくらい、どいひーな試合でした。マジで。

あ、リーグ優勝のおかげか、神宮に広告が増えていたことをお知らせします。良かったねえ。
「ミルミル」「タフマン」のところに広告出してくれるスポンサーはおらんかのう。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog