忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「4連勝 4連勝 4連勝 4連勝」 ≫ [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414]
4回書いてみた。(じーん)


ええ、珍事です(笑)。

まずは、あの魔窟の白いメロンパンでの勝ち越しよ。
甥っ子にバレンティンの特大一発だけでやられた日は、またかよ!とイラっとしましたが、やり返しました。あのお屋敷で2連続完封って20年ぶりですってよ、奥様。←誰?

由規の直球でゴリ押し投球復活の勝利も喜ばしかったが、イシカータンひいきとしては、やっぱり第三戦ですね。自身の1打点を守り切った勝利ですよ、球団史上38年ぶりだそうです。内野ゴロでも点は取れるのだ。バント失敗した由規は見習おう。
神宮に戻って、久々の先発の機会を得た原樹理。立ち上がりか打者を出した時点で崩れるんだろうなあと見ていましたが、大変申し訳なかった。昨日はエース・ライアンが頑張りました。

この連勝、全員先発に勝ちがついてるんですよ!すごいことですよね?もちろんその陰には、中継ぎ・抑え投手の力があって、特に近藤にはお世話になりっぱなし。あの役割だとなかなかお立ち台に上る機会がないのですが、いつかねぎらいの意味も兼ねて選んでほしいです。

今日の試合を最後に、しばらくはビジター。次に神宮に戻ってくる時は交流戦です。
今日は絶対に勝たなきゃいかんし、ビジターを苦手にしてる場合じゃない。
虎、鯉、兎のAクラスに疲れが見え始めて、われらBクラス(苦笑)がつけ入る隙があるうちに、借金返してしまわないといけません。
選手もファンも、神宮好きすぎ?もう少しなんとかしないとだめよねえ。

なんて言っていますが、ワタシも会社からも自宅からも行きやすいのは、実は神宮よりもからくりのお屋敷なのですが、よっぽどのことがない限り行かない。最後に行ったのは、川島亮くんさん復帰+土橋スタメン出場の2軍戦…って、何年前よ?11~12年前だ。
思えばSBのドームも居心地が悪かった。ナゴドや京セラは行ったことないですが、ドーム球場自体が苦手なのでしょう。ハマスタは嫌いじゃないし、今はなき広島市民球場も悪くなかった。
日本の気候が亜熱帯化している中、屋外球場は選手に負担もかかり日程的にも不利なのですが、やっぱり風が通り抜け、美しい空が見える神宮が好きだ!
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog