忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「L-カゼイシロタ株に救いを/高田監督辞任」 ≫ [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、9連敗でございます。

rajikoのニッポン放送で観戦していましたが、
7回表の浩康&宮本のファインプレーには感動したなあ
(映像見てないけど)。
9回裏の武内のヒット&代走野口の盗塁には感動したなあ
(映像見てないけど)。

ボロボロになりながらも、向かっていく気持ちを何とか保ち続けている選手たちにエールを!


といいつつ、燕ファンのみなさん、
イライラする、
胃腸の調子が悪い、
毎日ツライ、
などなど、諸症状がございますでしょうか?

そんな時には、「ソフール」!















カルシウムでイライラ解消~
ラクトバチルスL-カゼイシロタ株で腸の悪玉菌退治~
甘みで多幸感を味わえる~

ゼラチン&寒天で固めたチープな舌触りも懐かしい感じでイイ~

これで、たったの90円(希望小売価格・税別)!!





おいしいのに~




今日のゲーム、もしも勝っていたら、高田監督は続けていたのでしょうか?

「新外国人を取る」「松井稼頭央を取る」「トレードで戦力を補強する」
おーい、何ひとつできてないぞ、フロント~
そして「リストラはしない」もできてない?
高田さんのメンツを保つために、辞任、という形を取ったんじゃないの?

戸田のフェンス修繕費を宮本に出させたり、クラブハウスの中身じゃなくて外壁を補修しちゃったりするケチでとんちんかんなフロントに、FA補強をOKさせたのは高田監督の手腕。
やはり監督よりも、GMに向いている方なのでしょうか。

高田さんは自分が辞めることでチームの起爆剤になろうとしているのでしょうが、逆に選手たちが心のどこかで、「たとえ成績が悪くても、辞めるのは監督やコーチ。だから逆らっても大丈夫」と思わなければいいのですが(そんな選手はいないと信じたいです)。

時に采配に「?」、選手への発言に「?」と思わないでもなかったですが、ファンサービスに熱心で、ジェントルマンで、去年はチームを率いてCS出場を果たした功績は大きかった。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
今日も負けてしまいましたね・・・。

土橋監督の頃からスワローズファンの私ですが、
ここまで弱いのはその頃以来のような気がします。

朝は辞任、夕方は否定、夜はやっぱり辞任と驚きの一日でした。
このような形で監督が責任を取るというのは勝負の世界、仕方の無いことなのかも知れませんが、
非常に気の毒です。
選手には監督の思いを理解し、
是非、残り試合を頑張ってもらいたいです。


ところで私も実はなにげに高田監督は
GMが向いているのではと思っていました。
日ハムで糸井がコンバートで成功したように、
高井がバッターとして成功してくれたら、
高田監督の功績として
後に称えられる日がくるかも・・・と密かに願っています。
【サム】 URL 2010/05/27(Thu)00:37 編集
サムさん
高田さんの功績、置き土産となるべく、高井には頑張ってもらいたい!
慶三も怪我を治してショートスタメンを目指してもらいたい!

高田さんは、日ハム時代とはフロントの姿勢やお金の掛け方が全然違う
こと、どちらかというと大人しい選手たち、縁故者の多いコーチ・スタッフ
を仕切りきれなかったんでしょうね。
それを言ったら、若様や古田も同様だったと思いますが。
勝つためにはどうすればいいのか、考えたいものです。
【kawoossan】 2010/05/27 13:00
無題
さっきネットのにゅーす見たら記者会見のことがのってましたね。
途中で監督交代ってサッカーみたい。
次はどなたがなるんでしょうか?
【たろさん】 2010/05/27(Thu)01:58 編集
たろさんさん
今シーズンは、ヘッドコーチが代行して、来季からは荒木大輔だそうです。
どうなんでしょ?
【kawoossan】 2010/05/28 00:22
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog