忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「大らかなのか大雑把なのか(食べるからいいけど)」 ≫ [2462] [2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つーさんのご飯。
腎臓の処方食です。

右のウェットフード。メーカーはイタリア・製造はアイスランド。

が、このウェットフード、10個ひとセットで、数セットまとめ買いするんですけど、セットごとで質感が全然違うことがあるんです。
あるときは、密度のある滑らかなパテ状、そしてある時は空気を含んだムースを固めたような質感。色も、ピーナッツバターのような薄目の茶色から、赤味の強い茶色まで、様々。

同じ製品なのに、何故こんなに差があるの???
日本だったらメーカーに苦情殺到、製造中止の憂き目に。いやそもそも製造段階で均一なものを作る設計をするでしょう。
ヨーロッパは「品質基準はクリアしてるから、細かいことは気にすんな!」なのかな?

まあ、今のところ、つーさんはどの状態でも気にせず食べているので、ワタシもあんまり気にしてません。逆に食感の違いで飽きが来ないかも!とちょっと歓迎しています。

ねこの食事一つ取っても、お国柄が現れて面白いです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
ブログ11周年おめでとうございます
月日が経つのって早いですね。
でも、つーさんお元気そうで何よりです。
我が家は、モンプチの15歳以上のツナをおやつに差し上げてますが、このイタリア製のオヤツは内緒にしたいと思います。

食い意地が張ってるのは、元気な証拠!
暑い日が続いてますが、kawoossanもつーさんもお元気でお過ごしくださいね!
【事務局A】 2017/07/17(Mon)15:28 編集
Re:ブログ11周年おめでとうございます
ありがとうございます。10年なんてあっという間ですね…
リッチちゃんと雪ちゃんがオヤツのモンプチを食べる姿、そして「もっともっと!」とAさんにねだる姿を想像して、にんまりしています。
食べ過ぎは困りますが、おいしく食べてくれると幸せですものね~

【kawoossan】 2017/07/17 19:55
祝11周年
ブログ11周年おめでとうございます‼
あっという間ですね。

猫餌ですが、
海外のたっかーいやつが良いとされていますが、
本当にそうなのか疑問です。

う○こ臭かったり、ウェットものは品質バラバラですよね。
食い付きも悪く野良猫ですら食べない。
人間用のmade in Europe のプレッツェルやビスケットが酸化していたこともありました。
保存料が少ないのは良いですが、
あくまでヨーロッパの乾燥した気候に合わせて配合されたものです。
日本の気候に対応しているのか疑問です。

でも、つーさんが食べているのでしたら問題ないのでしょう。
猫は品質の悪いものは食べない、と信じたいです。
【からから】 2017/07/22(Sat)18:25 編集
Re:祝11周年
ありがとうございます。
つーさんと一緒の暮らしはもっと長いのですが、これから先もできるだけ長く一緒にいられるよう、下僕が頑張らねば☆と思っています。
食事については悩ましいところですよね。ペットフードの品質保証や規格も、どこまで信じられるのかわからないですし……
つーさんの場合、処方食なのでそんなに種類がなく、
いろいろ試す→食べる品をまとめ買い→飽きる この繰り返しです。
そして、まさに今日、ウェットフード(まとめ買いしています)に飽きたのか、全然食べないという状況が!
ああ……頭を抱えております……
【kawoossan】 2017/07/22 22:12
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog