忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「聖観世音菩薩 VS 白蛇大明神」 ≫ [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草・浅草寺に御参りしてきました。

狙った訳ではなかったのですが、「浅草サンバカーニバル」開催日。
浅草自体、普段から下町と魔窟と観光名所と現代が混ざり合ったような街ですが、
そこにラテンが加わって、さらに混沌とした状態になっておりました。

しかし、何ゆえ、浅草でサンバ?

大体、寺社の近くで、色々とおっぴろげた半裸の人々が踊りまくるって(笑)
でも、踊っている人たちも、観光客も、地元の人たちも、楽しそうだったからいいか。
神様・仏様も庶民の楽しみをおおらかに許してくれているということでしょうか。

せっかくだから、ということで、おみくじを引いてみたのです、

が!

第九十七 凶




願望:叶わないでしょう 病気:治りにくいでしょう
失物:見つからないでしょう 待ち人:現われないでしょう
新築・引越:悪いことでしょう 旅行:良くないでしょう
結婚・付き合い:悪いでしょう


た、対応策は…?
“心を安らかに持ちましょう”



あいにく、こんなに散々な状態で、安らかになれる心の持ち合わせはありません。

ちなみに、一緒に行った
ケケさん(仮名)も見事?凶を引き当て、
落花生王国出身Tさん(仮名)は小吉でした。


日々、実直に暮しているのにぃ!
観世音菩薩さまのいけず~~~!!

こうなったら、我が家の

白蛇大明神さまのご加護を…













「お告げじゃ

白猫さまがいてくださる幸せに勝るものなし

「さらなる幸せを期待するなら、白猫さまのえさのランクを上げること」
「海苔とかつおぶしは毎日」「あらゆる場所での爪とぎ解禁を」「パイルのシーツでお尻ずりずりしても怒らないこと」
「そうそう、セク腹は禁止ね。あと、かわいいからって、突然抱き上げて“愛してるぅ~”って叫ぶのやめて」「それから、えーっと…」


観世音菩薩さま、助けてください~


ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆

PR
つーさんも
りっぱなしっぽですね。
ご利益ありそうって思ったけど、注文が多すぎる!
【maam23】 URL 2006/08/27(Sun)22:43 編集
しっぽ
maam23さんのブログタイトルバックのにゃもくんのしっぽ、かわいいです!
感情表現豊かなところがまた、しっぽの良さですよね。
【kawoossan】 2006/08/28(Mon)13:00 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog