忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「お弁当と作用・反作用」 ≫ [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の身体というものは、自分で思っているほど文明的ではないようで。
春~夏、ワタシは早起きになります。朝などヘタをすると5時頃自然に目が覚めます。
しかし、晩秋から冬は、とにかく起きられません。
これは、日の出の時間と関係があると思われます。

そんなワタシが、朝、慌てて冷蔵庫の残り物を詰め込んで、ほんの3分でお弁当を作った今朝。
お給料日目前、一番お財布のさむーい時期です。

「ふっふっふ。なんだかんだと、お昼代って結構かさむのよ。お弁当持ちで、賢く節約ねっ!」

そして、12時。

「…お弁当、忘れてきた……」

うはははははは~!!
今頃、玄関に、赤いお弁当袋がぽつねん、と鎮座ましまししていることでしょう。

つーさん、おやつに食べといてくれる?















ですよね~!(涙)


結局、お昼ご飯を買いに出る。
久しぶりのパン屋さん(特別おいしくもないのですけど)なので、結構あれこれ目移り。

「くるみパンは外せない!」「メロンパンって魅力的よね~」「カレーパンが一押しなのかー」「おっ、スモークサーモンのベーグルサンドおいしそう!」
などと、うきうきトレーに乗せまくるワタシ。

ついでに「コーヒー持ち帰りでお願いしまーす!」

気付けば、とっても無駄遣い。


…賢く節約?どこの国の言葉ですかねえ、おほほ~!!

日々、ちまちまとお金を使わないように、使わないように、と抑制
→なぜか、ある一瞬でタガがどかん!と外れる
→結局、なぜかお金を使っている(でも、大したものは買ってない)


コレが、「作用・反作用の法則」!

やはり、ワタシも世界の法則の一部、自然の一部なのね~~!!←違

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
弁当は晩御飯として食べるしかないね。夏だとちょっと悪くなりそうで危ないけど。
パン屋ってときめいたの全部トレイに乗せようと思ったら以外に金額跳ね上がるよね~。
【たろさん】 2013/01/23(Wed)18:31 編集
たろさんさん
はい。晩御飯として先ほど食べ終わりました(悲)。切なし。
パン屋さんって、あれこれ欲しくなっちゃうんですよね、なぜか。
そして、支払いの段で、「あれ、高いよ…」ってなりますねー
【kawoossan】 2013/01/23 21:34
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog