忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「サボンとサボー 4年の成長」 ≫ [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年前、小さなサボテンを買いました。
名付けてサボンとサボー。
でも、自分で名付けておいて、どっちがどっちか忘れたというダメさ加減。





肥料をあげることもなくたまに水を上げる程度のお手入れ。
片方の器をうっかり落として割ってしまうくらいの大雑把な扱われ方にも負けず、枯れもせずにけなげに成長した、その姿をご覧ください。

白バックの方が、緑が映えるので、床に転がってた白いのを利用。



いやーすごい。
増える増える、育つ育つ。
サボテンって、強いですね。

昔、母の日に、小さなサボテンが4つくらい寄せ植えされてる鉢を贈ったのです。
先日、実家に行ったときに見たら、それぞれ大きな鉢や地植えにされてて、みんな笑っちゃうほど巨大化していました。
母親は、植物を育てるのが上手なので、あのサボテンたち、もっと大きくなるかもしれない。
どこまで成長するのか……ちょっと怖いです。
PR
無題
うちの母もサボテンやら観葉植物好きでね。
亡くなった後に代わりに水やったりしたけど数年後には枯らしちゃった。
てへっ
【たろさん】 2014/09/13(Sat)19:18 編集
たろさんさん
たろさんさんのお母様も、植物を育てるのがお上手だったんですね。
実家に帰ると、庭、いえ、庭ともいえないような狭いスペースなんですが、
そこここに生い茂る植物、二階の物干しスペースにも置きまくられている植木鉢…
ワタシは、絶対に、世話をしきれないでしょう。
【kawoossan】 2014/09/14 10:59
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog