忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「プロメテウスの火 パンドラの箱」 ≫ [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
濡れ雑巾で拭き掃除して、クイックルワイパーかけて、
さらに、床の端から手を滑らせて仕上げて…

次の瞬間、


もう


毛だらけ。






つまりは、

掃除しても、掃除しても、掃除しても、毛だらけ。



皆さま、「プロメテウスの火」というギリシア神話をご存知ですか?

人間に火を与えたため、ゼウスによってコーカサス山頂に鎖でぐるぐる巻きにされたプロメテウス。
そこへ天空からハゲワシが急降下。
プロメテウスの肝臓を食いちぎって、急上昇。
しかーし不死身のプロメテウス、不死身であるがゆえに彼の肝臓は夜中に再生してしまう。
ハゲワシ食いちぎる→死ぬ程痛てぇぇ!→肝臓再生→ハゲワシ食いちぎる→死ぬ程痛てぇぇ!→肝臓再生→ハゲワシ…(以下、永遠に続く)
という責め苦を受けるプロメテウス…

つまりは、
抜け毛掃除→ふぅ、キレイになったわ→つーさん登場→毛だらけ→抜け毛掃除→ふぅ、キレイになったわ→つーさん登場…(以下、永遠に続く)

ワタシはプロメテウス。

事実、小6の時、学芸会でプロメテウス役を熱演、喝采独り占めいたしました(笑)。
人呼んで 『○○小の北島マヤ』(嘘)。




恨み言の一つくらい、言いたくなるのよ、たまにはさあ~



つーさん、そのあたりのことを、どのように考えていますかっ!




















皆さま、「パンドラの箱」のお話をご存知ですね?
プロメテウスの弟、エピメテウスが、ゼウスから贈られた人間の女・パンドラの色香に迷っちまって結婚。
パンドラが箱を開けてしまったおかげで、人間界にあらゆる厄災がはびこるハメになりました。

つーさん、パンドラ?

でも、でもね。
箱の底の“希望”を胸に、


これからも掃除しますよぉ
抜け毛などに負けないほど、カワイイんだもん。愛してるんだもん。
悔しいけど


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
こんなに抜けるのに、何でハゲないんだろう?
って思うくらい抜けますよね!

あぅ~つーさんのウィンクにメロメロです。

巨人が破れて、日本シリーズは去年と同じカードになりました。
まさか巨人が3連敗とは。
【maam】 URL 2007/10/20(Sat)21:42 編集
maamさん
>こんなに抜けるのに、何でハゲないんだろう?
>って思うくらい抜けますよね!

本当に。
あんなに抜けるのに、本体ふかふかなのは何故?!

>あぅ~つーさんのウィンクにメロメロです。

おほほほほほ。

>巨人が破れて、日本シリーズは去年と同じカードになりました。
>まさか巨人が3連敗とは。

落合に出鼻をくじかれて、そのままズルズルっと中日のペースに
はまった感じですね。
フレッシュなイメージの日ハム、老獪なイメージの中日、どちらにしても
面白い試合をしてくれる気がします。楽しみ!
来年は、我が燕さんチームも、この時期まで野球やってるといいなあ~
【kawoossan】 2007/10/22 22:16
無題
猫の毛って、ほんと抜けますよねぇ~。
うちのもブラッシングをいくらしても、抜け毛は減りませぬ。
しかもループタイプのじゅうたんで、猫の毛がとっても絡まりやすくて。掃除機かけても、かけても・・です
つーさん、ウィンクお素敵で☆
おねーさまの色気を感じますわ(^_-)-☆
【yuki_nya】 URL 2007/10/22(Mon)20:28 編集
yuki_nyaさん
>猫の毛って、ほんと抜けますよねぇ~。
>うちのもブラッシングをいくらしても、抜け毛は減りませぬ。

どうしてあんなに抜けるんでしょう?そしてオールシーズン抜けるんでしょう?謎です。

>しかもループタイプのじゅうたんで、猫の毛がとっても絡まりやすくて。掃除機かけても、かけても・・です

あー、大変ですね。頑張って掃除機をかけても、じゅうたんの上で
ロメちゃんがゴロゴロしたら、あっという間に元通り

>つーさん、ウィンクお素敵で☆
>おねーさまの色気を感じますわ(^_-)-☆

年増のい・ろ・け
【kawoossan】 2007/10/22 22:20
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
猫ちゃんに安らぎを与えるCD!!
猫ちゃんの為に作られた安らぎを与えるCDです 猫も人間と同じように音楽を聴いてリラックスする事は 色々な実験で明らかにされています。  イタリアの作曲家と動物行動研究者が 共同で猫チャンの為に作ったオリジナル曲のCDです。  猫チャンはこの曲を聴くことでストレスを発散して リラックスすること請け合いですが、 人間もこれを聴けばリラックスするのは間違いありません。  欧米では多くの動物病院やグルーミングサロン等で このCDが流されてペットをリラックスさせる環境を提供してい...
URL 2007/10/22(Mon)16:22
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog