忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「丸の内から強引に背番号1のスゴイヤツへ」 ≫ [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
お台場だ、六本木ヒルズだ、ミッドタウンだと、東京の再開発は
猛烈な勢いで進んでおります。
今、話題になっているのは有楽町でしょうか。

新丸ビルとoazoで一時話題となった丸の内、沈静化してると思いきや、
再び鼻息荒いです。
大丸の化粧品売り場やら、東京駅前の高層ビルやら、
オサレなチョコレートショップやら、雰囲気ありげなブランドショップやらの路面店がある丸の内。頑張ってます。

東京、張り切りすぎ。盛り場ありすぎ。店ありすぎ。ワシ、疲れるわ…



とおりすがり、何だかうまそうだったので買ってみました。
んまあ、オサレなロゴだこと…



カシスのクリームをかけ、
中身はマロングラッセをクリームに混ぜたというエクレア?




感想。
…うまいけど、甘っ。パリ仕込みだから?

「pâtisserie sadaharu AOKI」…あ、雨宮塔子の旦那さんの店か!

しかーし、この名前。
ワタシにとって“AOKI”といえば、燕さんチームの
「広角打法のリードオフマン」青木宣親外野手
去年は200本安打達成した名選手です。
一部では、年上の石川雅規投手(公称168センチ・ベビーフェイスの左腕)
を、“(磯野)カツオ”呼ばわりする失礼王子で知られてます。
知名度はイマイチですが、何卒ヨロシク。


そしてそして、“sadaharu”といえば当然、
一本足打法の、あの方。

学習雑誌に載っていた「まんが王貞治物語」。荒川コーチとの二人三脚、感動的でした子ども時代のヒーローの1人です。

♪フラミンゴみたい ひょいと一本足で~ って歌っていたら、
つーさんが一言。



さあてねえ…?








お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
雨宮さんの旦那さん東京にも店あるんだー。
今日奥さんはなまるでてたねー。
こういう形のエクレア?がパリジェンヌに大人気で人気店になったんでしょ?抹茶とか使って。
うちにも王貞治物語って本が家にありましたー。(漫画)
【たろさん】 URL 2007/11/07(Wed)21:01 編集
たろさんさん
>こういう形のエクレア?がパリジェンヌに大人気で人気店になったんでしょ?抹茶とか使って。

そうなんですか~。確かにパリジェンヌに受けそうな色や形。
他のケーキやマカロンも、おいしそうでした。やるなあ、日本人。

>うちにも王貞治物語って本が家にありましたー。(漫画)

うはははは~!70~80年代のヒーローの1人ですものねえ。
【kawoossan】 2007/11/12 00:39
無題
東京張り切りすぎに、ちょっと笑ってしまいました^m^
でも、うちはヒルズもミッドタウンも、まだ行ったことがありません~。
新しくなった有楽町も東京駅も未体験ですー。
赤いエクレア、中身はマロングラッセなんて、とってもおいしそうで。
甘いのか~確かに色は甘そうだけれど・・でも、食べてみたいなぁ
【yuki_nya】 URL 2007/11/08(Thu)17:53 編集
yuki_nyaさん
>でも、うちはヒルズもミッドタウンも、まだ行ったことがありません~。
>新しくなった有楽町も東京駅も未体験ですー。

私も今年になって初めて表参道&六本木ヒルズと
ミッドタウンに行きましたが、おそらく今後は足を運ばないでしょうね。
くたびれちゃいました。

>赤いエクレア、中身はマロングラッセなんて、とってもおいしそうで。
>甘いのか~確かに色は甘そうだけれど・・でも、食べてみたいなぁ

見た目、とても美しいお菓子でした。
結構甘いです。渋茶と一緒に食べたら丁度いいかもしれません(笑)。
【kawoossan】 2007/11/12 00:45
無題
確かに東京は張り切りすぎ~。場所は変わってても似たようなもの創り過ぎているんじゃないのかな?
地球温暖化や環境破壊が叫ばれているなか、こんなもん創っていいのかな?と正直心配です。
うちの近所(熊谷)が暑いのも東京の開発で風の通り道が塞がれているのが原因の一つらしいです。いい迷惑だよ~。
【ゆうき】 2007/11/08(Thu)19:52 編集
ゆうきさん
>確かに東京は張り切りすぎ~。場所は変わってても似たようなもの創り過ぎているんじゃないのかな?

同感です。
結局は買い物と食事する場所ばかり沢山作ってるだけですよね。
日本の人口は減り始めているのに、東京だけ異様に膨張していて
何だか気持ちが悪いです。

>うちの近所(熊谷)が暑いのも東京の開発で風の通り道が塞がれているのが原因の一つらしいです。いい迷惑だよ~。

熊谷は毎年最高気温が更新されてますよね…

湾岸の高層ビルが海風をさえぎったり、冷暖房の廃棄熱が高温化を
促進したりして、東京は東京だけじゃなく、周囲の地域にも
影響を及ぼしているのですね。やりすぎだよ、東京。
【kawoossan】 2007/11/12 00:52
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog