忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「強い正義感 悲しんでいるあなたを愛する」 ≫ [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ああ、りんどうの花が咲いている。もうすっかり秋だね」
―宮沢賢治『銀河鉄道の夜』より―

へとへとの帰り道、立ち寄ったスーパーで、
思わず手が出ました。りんどうの花。

ライティングがへたくそなので、綺麗な色がでません。
ごめんね、りんどう。



りんどうは群生せずに、1本で咲くそうです。
その花言葉は、「強い正義感」「悲しんでいるあなたを愛する」。
凛としつつも、悲しみを背負って咲くのでしょうか。
(おおーっと、センチメンタル炸裂だあ!)


つーさんには、楽しいことだけ起こりますように♪







お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
りんどうってきれいですよね。
花言葉は知らなかったな~。

カオッさんも、つーさんがいれば楽しいよね?
【maam】 URL 2007/11/12(Mon)23:04 編集
maamさん
>りんどうってきれいですよね。

色やたたずまいが綺麗な花ですよね。

>花言葉は知らなかったな~。

私もです。今回、ググって知りました。ひとつ賢くなりました♪

>カオッさんも、つーさんがいれば楽しいよね?

その通り!maamさんもにゃもくんがいて楽しいですよね?
【kawoossan】 2007/11/14 00:56
おーっとぉ〜(古館風)
乙女なkawoossanさんの登場だぁ。
スーパーの切り花コーナーでスッとリンドウの
束を手に取る妙齢の女性…
まさに歩く昭和枯れススキぃい〜!!
?ん、なんか違うかな。
【無一文字 隼人】 URL 2007/11/12(Mon)23:34 編集
無一文字 隼人さん
♪まーずーしさにぃ~まけたあああ~~~
♪いいえ~~せけんにぃまけたああああ

スーパーの見切り品、350円りんどうだったことは、ナ・イ・シ・ョ。
【kawoossan】 2007/11/14 00:58
無題
月ちゃん、りんどう・・・おいしい!?(笑)

とてもキレイな青(紫か!?)ですねえ*^^*
確か白っぽいのもあったよね??
秋・・・って感じですね♪
【まどやん】 2007/11/13(Tue)10:35 編集
まどやんさま
>月ちゃん、りんどう・・・おいしい!?(笑)

りんどうまで食べちゃイヤン。

>とてもキレイな青(紫か!?)ですねえ*^^*
>確か白っぽいのもあったよね??

白いのもあるの?それも綺麗そう!

>秋・・・って感じですね♪

そうそう。季節を感じさせてくれるお花はありがたいものです~
【kawoossan】 2007/11/14 01:00
無題
凛と咲くりんどう
素敵ですよね。
秋の澄んだ青い空に、
とっても映えるようで。
つーさん、お花の匂いかいでるのかな? 花瓶倒したりはしなかったですか? いえ、うちのはよくやるので(^_^;)
【yuki_nya】 URL 2007/11/13(Tue)16:51 編集
yuki_nyaさん
>凛と咲くりんどう
>素敵ですよね。
>秋の澄んだ青い空に、
>とっても映えるようで。

切花も綺麗ですが、野に咲くリンドウを見たいです。
きっと、より、胸を打つ光景でしょうね。

>つーさん、お花の匂いかいでるのかな? 花瓶倒したりはしなかったですか? いえ、うちのはよくやるので(^_^;)

鋭い!あの写真の次の瞬間、
「あああああ~~!!!水がああ~~~!!
つ~~~~~さんっ!!!!」
(つーさん、すたこら逃げる)という光景が(笑)
ロメちゃんも、やらかすんですね~うふふ。
【kawoossan】 2007/11/14 01:02
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog