忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「引っ越し貧乏か、引っ越さない貧乏か」 ≫ [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちっと安い部屋を探して、週末不動産屋巡りを続けておりますが。
パトラッシュ、いや、つーさん、ぼくもう疲れたよ…

当たり前ながら、家賃が安い=イマイチの部屋だったりするわけで。
どの部分を諦めて折り合いをつけるか、の勝負。

しかし、ペット可物件は、敷金2または3なんてのもあるのよー

(1)引っ越し貧乏
初期費用(新家賃5カ月分くらい)+引っ越し代で、まとまった金額が出ていく。ただし、生活コストは下がるので、何カ月~数年で回収。

今日内見した部屋のある街は、不動産屋のおば様曰く「物価が安いのよ~!暮らしやすいわよ~」。


(2)引っ越さない貧乏
今の貯金に手をつけずに済む。でも、収入に対する固定費が下がらないので、ひたすら質素倹約の日々。貯金が出来なくなる可能性(持ち出しの月もある?)。

この街で暮らして7年。物価は安くないが、非常に便利で愛着もあり、つーさんの病院も近い。


うううーん。
ねえ、つーさん、どうしたらいいと思う?


つーさーん、われら一心同体・一蓮托生じゃないですかー
一緒に悩んでくださいよー

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
え?東京って敷金2って珍しいの?
こっちはだいたい3よ。最近見たら2とか出てきたけど。4つーのもあるよ。
敷金、礼金って高いよねー。
【たろさん】 2011/10/02(Sun)00:57 編集
たろさんさん
敷金3が普通とは、びっくり。九州はそうなんですかー
関東は、礼金1か2、敷金1か2、仲介手数料1です。
あと、2年後の更新時に手数料1。
敷金は仕方ないとして、礼金が高い!
【kawoossan】 2011/10/02 09:31
無題
ゆっくり気長に、良い物件があったら引っ越してはどうでしょう!

忘れた頃にみつかるかも(*^^*)

  
【からから】 2011/10/02(Sun)21:59 編集
からからさん
コメントありがとうございます。
そうですね、まさにおっしゃる通りです。
そして、悩ましい物件が見つかってしまいました。
どうしましょう…  
【kawoossan】 2011/10/03 12:30
無題
へー関東ってそうなんだー。
最近敷金1ってのも増えてきてびっくりだすよ!
うちも今住んでるとこ引っ越してくる人家賃安いのよね。
今より安いとこ引っ越して毎月の支出を減らしたいわー。
【たろさん】 2011/10/03(Mon)23:29 編集
たろさんさん
そうそう、後から入る人の方が家賃が安いと思います~。
家賃って、デカイですよねえ…
東京は笑っちゃうほどマンションどかどか建ってるのに、
住宅事情は宜しくないです。
【kawoossan】 2011/10/04 12:25
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog