忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「小川監督はマネジメントがお上手」 ≫ [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベイスターズ強いよ!何で最下位なのさ!!















燕が弱……いえ、なんでもないです。

それにしてもまあ、次々と戦線離脱者が出ている中(選手だけじゃなくコーチも…)、なんとかやりくりしているのがすごいですね。小川監督・伊勢コーチ・荒木コーチの素晴らしいマネジメント力。

それ以上に監督やコーチが、選手に信頼されていることがチームの強みですね。
昨日の試合も、2番の浩康を7番に打順変更、これが効果的に機能しています。浩康本人も、降格ではなく小川監督の期待の表れとプラスにとらえて活躍しましたよねー。

小川監督はいつも、「勝てば選手のおかげ、負けは自分のせい」とおっしゃってます。部下は失敗を恐れずに思い切って仕事ができるし、自分が頼りにされてる!とその気になって気持ち良く働く。

まさに管理職の鏡だわー。

ヘッドハンティングされてきたのではなく、ずっと同じ球団で働いてきた、たたきあげの監督だということも大きいのでしょう。
一昔前の日本企業のような疑似家族的なつながりが、まだうまく働いている稀有な例ですね。

さて、明日から地獄の12連戦が始まる訳ですが。
川島慶三がひじ痛で登録抹消…ああ、また一人…
足が速くて、パンチ力があって、内外野守れる彼の代わりは誰なのさ~!!(ため息)
ホントにチーム総力戦・戦力総ざらえ、一戦必勝、power of Unityですなあ。

おお、虎よ鯉よウサギよ、そして☆よ、ラスボス・竜を止めてくださいお願いします。
みっともないが他力本願もありってことで、ハイ。


にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
無題
今日は原付で走ってると合計3台のヤクルトのバイクに走行邪魔されました。
おのれーヤクルトめーと後ろから恨めしくみてました(笑)
【たろさん】 2011/10/03(Mon)23:31 編集
たろさんさん
合計3台!ヤクルトレディになりかわり、お詫び申し上げます…
多分優勝したらヤクルト安くなると思うので、ひとつよしなに…
って、優勝できるか今瀬戸際に立ってますが(汗)
【kawoossan】 2011/10/04 12:27
無題
最近実家のマンションにヤクルトさんが来るからとーちゃんが買って、じーちゃんとこに持って行ってるようです。
今日言ったよ。ヤクルト高いなーって言うから、ヤクルト優勝したらレディが売る商品が安くなるよって。
ステッカーとかも持ってたらくれるのよね。
【たろさん】 2011/10/04(Tue)14:11 編集
たろさんさん
優勝…(遠い目)
なかなかにピンチな状態です、今、ははは。
おじい様のヤクルトを安くするためにも、なんとか頑張って欲しいのですが。
【kawoossan】 2011/10/05 12:35
無題
1日、横浜スタジアムで観戦してきました。
横浜さん、10点も取る事ないじゃ~ん、他球団の時にもっと頑張ってよ~と思ったのでした。
なんか私が観戦に行くといつも負けているような気が…。
神宮以外の球場も楽しいですね。
横浜にはキャラクターがいっぱいいました。
つば九郎も来てましたし。

でも優勝できるのかなぁ。
ここまでほとんど首位で来たのに、あっさりと逆転なんて事もあり得ちゃうのかな。
中日以外、がんばれ!
【にゃんみ】 2011/10/04(Tue)17:04 編集
にゃんみさん
>なんか私が観戦に行くといつも負けているような気が…。

そんなことないですよ!応援に行くことは大切です。
ハマスタ、嫌いじゃないですが、席の角度がちょっと急。
ホッシー一族と、TBSのぶたさんと、なぜかバーバパパですよね。
宮本のブログでは、這ってでも優勝する、と強い決意が(涙)。
状況は厳しすぎますが、なんとか勝ちたいですよね…
【kawoossan】 2011/10/05 12:39
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog