忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「桜咲く」 ≫ [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所にそこそこの規模の桜並木があります。
昨日、古木の幹についたつぼみがきれいに開いていました。

サクラサク!




















サクラサク、といえば合格発表の電報。
最近の合格発表はネットで一発確認できるそうですね。
わざわざ現地まで出向く必要がないのは便利(特に遠くの学校を受けた人には)ですが、なんとなーく趣ってものがないんじゃない?などど勝手なことを感じるアナログ世代のワタシ。

大人になってよかったなーと思うことのひとつは、試験を受けなくていいこと。
ありがとう、大人。


←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
大人になってもね、図面書いてるとサイン、コサイン、タジェントで長さ求めてとか100:-15%の勾配でとか、ここの寸法mにしたいのにどうすればいいのーとか頭が痛いことが多数。
あー数字に強くなりたい・・・
【たろさん】 2014/03/25(Tue)23:50 編集
たろさんさん
コメント読んで貧血起こしそうになりました←ウソ
たろさんさん、尊敬します~。そんなすさまじく難しいお仕事を…
ワタシ、数学のテストで4点取ったことがあります。
100点満点です、もちろん。

【kawoossan】 2014/03/26 12:42
無題
こないだわからなくなって聞きたいことが。
昔ヤクルト(やったよね)にいた外国人選手でワニのお肉食べる人なんて名前だっけ。

私も算数と数学苦手です。
赤点とったりしてたなー(笑)
さすがに4点はないけど、わからんって答えることをあきらめて2点とって先生に怒られてた同級生はいた!
【たろさん】 2014/03/27(Thu)22:23 編集
Re:無題
パリッシュですね、ワニ肉食べる選手は。ちなみにミミズを食べたハドラーという人も…
ネタキャラの宝庫か、ヤクルトの助っ人選手は!

数学が苦手なのに、お仕事で使っているとは、素晴らしいです。
全然苦手じゃないですよ~ちゃんと生かしてるもの。
同級生の方の潔さ、見習いたいわ~
ワタシは結構悪あがき。でもわからないので結局白紙に近いものでした、あはは。
【kawoossan】 2014/03/28 12:43
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog