忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「自宅のパソコン故障中。そして放置は続く。」 ≫ [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず自宅のパソコンは故障中。放置しておいて直るわけなし。
いいかげん、何とかしましょうということで、業者さんに来ていただいたら、

「あー、この型は、結構問題が多いですねー」ですって。

直しても同じような故障を繰り返すそうで、ハードのデータだけ引っ張り出してもらいました。

やっぱり新しいパソコンを買わなければ。
ということで先日、下見がてら都内某所の大型家電量販店をのぞいたら、あらまあ。
どこのメーカーもパソコンに力入ってないのが丸わかり状態。
なるほどね、ソニーがPC部門を手放すわけだわね。

大したことをするわけじゃないので、タブレットでもいいかなと思ったのですが、自宅のネット環境は有線。
もともと重度の機械音痴なワタシ。何をどう買えばどうなるのか、通信費削減のためにはどうするのが一番かなんて、判断できるわけない(きっぱり)。

「わかんないわ~あはは」と笑いながら家電量販店を後にしたワタシ。
結局、自宅のパソコン放置状態はまだまだ続くのでした。

このままじゃ、つーさん新城の顛末も、ブログにアップできないわあ…






←ぜひ「ポチっとな」。にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
えー無線LANにするくらい簡単だよ。
無線LANルーター買えばいいのさ~
ADSLから光に変更したときも設定自分でやりましたよ。説明書と格闘しながら・・・何とかなるもんです。
【maam】 2014/03/18(Tue)22:06 編集
maamさん
はい、おっしゃる通り挑戦すべきなのですが…
多分、挑戦したらそれなりになんとかなるような気もするのですが…
なんだか、めんどくさーい!←コラ

ところで、21日、神宮の日ハムとのオープン戦に行く予定です。
去年の最下位対決だー!わはは←自虐
【kawoossan】 2014/03/19 12:23
無題
うちも買いなおして無線LANになりましたー。
【たろさん】 2014/03/20(Thu)23:28 編集
たろさんさん
うっ…
ワタシも頑張ろう…そのうち。
【kawoossan】 2014/03/24 12:20
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog