忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「白猫・ドーナツ・ソフトクリームよ 永遠に」 ≫ [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
目覚めて最初に口から出たのは「あづい・・・」の言葉。
今日も東京地方は、真夏の太陽が朝からやる気満々です。

「…ぁあ…(半分寝ぼけながら)、つーさん…おはよぅ…」
と白猫の姿を探せば、↓


つーさんも、暑いのねぇ。

でも、そんな姿も、カワイイわよん~~





正午頃、所用で新宿まで出かけました。
あああ…コンクリートジャングルは、照り返しがキツイ。

「ばるで、でづなべで、ぶざれでいるびだいな、あづさでずぅ~」(訳:まるで、鉄鍋で、蒸されているみたいな、暑さですぅ~」

ところが。
例のドーナツ屋の前には、行列ができてるんですね。

猛暑日の超炎天下、

「約40分」待って、

出来立ての「熱々」ドーナツを食す。


日本人、何という根性。



用事を済ませて戻る道すがら、あまりの暑さにソフトクリームを購入。
お行儀悪いですが、なめなめ歩きました。
あぁ~、甘くて冷たくてシアワセ…



2007年8月6日。
私にとってこんな風に、何ということもない1日でした。

あの日から、62回目の8月6日。

どうかこれからもずっと、
日本の誰もが、世界の誰もが、
何ということもない平凡で幸せな8月6日を、
8月9日を過ごせますように。












ランキング参加中です
お気に召していただけたら
↓クリックをお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 白猫が好き☆へ
白猫が好き☆
PR
無題
テレビで見ました!
そこのドーナツが物凄く人気だそうですね~。
おいらには、炎天下の中40分も待つ根性はありませぬ・・・。

戦争なんてなくなれば良いのにな。
【maam】 URL 2007/08/06(Mon)22:35 編集
maamさん
>テレビで見ました!
>そこのドーナツが物凄く人気だそうですね~。

雨の日も風の日も炎天下も、つねに大行列ですよ。
そんなに旨いのか?!と気になりますが、

>おいらには、炎天下の中40分も待つ根性はありませぬ・・・。

ワタクシもです。何が嫌いって、行列。
「だったらミスドでいいじゃんか」と思ってしまう根性ナシです。
でも一度くらいは食べてみたい気も。

>戦争なんてなくなれば良いのにな。

心から同意します。
【kawoossan】 2007/08/07 09:40
無題
炎天下、並んでまで食べたいドーナッツ・・・食べてみたいでぇす(@_@)

へんな格好でくつろぐ、つーさんは
まるで、こた君がそちらにお邪魔してるような錯覚に陥ります(^m^)

戦争反対!
ラブ&ピース!!
【こたぼんの母】 URL 2007/08/06(Mon)23:13 編集
こたぼんの母さん
>炎天下、並んでまで食べたいドーナッツ・・・食べてみたいでぇす(@_@)

食べてみたいですが、ドーナツにたどり着くまでに暑さにやられそうです。
しかも、たどり着いたら熱々ドーナツ…

>へんな格好でくつろぐ、つーさんは
>まるで、こた君がそちらにお邪魔してるような錯覚に陥ります(^m^)

こたぼんくんも、のび~~ぃのポーズが個性的ですものねえ(むふふ)。
ふぅちゃんと一緒に遊びに来てくれればうれしいのになあ~

>戦争反対!
>ラブ&ピース!!

激しく同意!
【kawoossan】 2007/08/07 09:42
ドーナツだろー?
あのドーナツ、並ばないでも買えるウラワザあるらしいですぞ。
いわゆる大人買いってヤツでね、大量購入するときは
前もって注文出来ると…
http://gmokiraku.blog82.fc2.com/index.php?q=%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%AF

一度に20箱か… 茨の道じゃのう。
【無一文字 隼人】 URL 2007/08/07(Tue)18:16 編集
無一文字 隼人さん
そんな裏技が!!!!
しかーし、

>一度に20箱か… 茨の道じゃのう。

その通りです。どんなエルビス・プレスリーだっ?!
せめて10箱ならば…それでも大量だな。
ブームが去ってくれれば、食べに行くのになー、息が長いなー
【kawoossan】 2007/08/07 22:49
無題
あはは、すごい寝相だねえ
暑いから、うちでも大移動はすごいよ(^m^)

戦争・・・。
失わなくてもいいはずの命が
沢山沢山消えてしまうのが
とても辛いです。
当時者たちは、一番最後まで安全な場所にいるというのに・・・。
だったら、サシで殴り合いでもなんでもしろ!って感じですけれど・・・
そう単純な問題でもないんだよねえ。
・・・人間てすごいけれど、おろかだよね。
【まどやん】 2007/08/07(Tue)20:35 編集
まどやんさま
>あはは、すごい寝相だねえ
>暑いから、うちでも大移動はすごいよ(^m^)

ボーイズ、元気良くゴロゴロしそうだなあ。ぶつかったらダメージ相当大。

>当時者たちは、一番最後まで安全な場所にいるというのに・・・。
>だったら、サシで殴り合いでもなんでもしろ!って感じですけれど・・・
>そう単純な問題でもないんだよねえ。
>・・・人間てすごいけれど、おろかだよね。

殴られた側は、殴り返したい!って思うのが当たり前だよね…
でもそれだといつまでも解決できないし。
殴り合ってる両者の後ろで、ほくそ笑んでる連中がいることに、
敏感にならないといけないと思います。
日本も、かつてほくそ笑んでる連中の一派だったわけですが…
【kawoossan】 2007/08/07 22:53
無題
つーさんのくつろぐ姿かわいいですね。その格好には何の意味があるんだろう?

戦争は今もどこかで起こっています。原爆を落とされることはないにしても、この瞬間に尊い命が奪われていることを忘れてはいけないでしょう。
生まれた場所によって平和に生きていけることの幸運を忘れてはいけないんでしょう。我々は!
【ゆうき】 2007/08/07(Tue)22:06 編集
ゆうきさん
>つーさんのくつろぐ姿かわいいですね。その格好には何の意味があるんだろう?

ワタシにも分かりません。この中途半端な格好。苦しくないのでしょうか?
トンカツの衣をつけるのに、厚みのところまできちんとつけましょう、という感じ?


>戦争は今もどこかで起こっています。原爆を落とされることはないにしても、この瞬間に尊い命が奪われていることを忘れてはいけないでしょう。
>生まれた場所によって平和に生きていけることの幸運を忘れてはいけないんでしょう。我々は!

そうですよね。戦争を身をもって知らない私たちは、とても幸運です。
ほんの60年前には、日本に戦火の炎が上がっていたのですから。
(ウチの両親は、戦争体験者です。)
戦争中の国、戦争が起こりそうな国、どうにかして悲しい状況を改善できればいいと願っています。
【kawoossan】 2007/08/07 22:57
無題
ロメは、あんまり暑さが気にならないみたいで、
わざわざ暑い部屋に行って、寝たりしてます。
前飼ってたにゃんこは、長毛で夏はハァハァして、大変っだったけど。
原爆投下・・修学旅行で行った資料館は衝撃でした・・ショックだったな。あんな過去があったということが。平和が、いいですよね。。
【yuki_nya】 URL 2007/08/07(Tue)22:15 編集
yuki_nyaさん
>ロメは、あんまり暑さが気にならないみたいで、
>わざわざ暑い部屋に行って、寝たりしてます。

なんてタフなの、ロメちゃん(笑)。冷房の方が苦手なのでしょうか。

>前飼ってたにゃんこは、長毛で夏はハァハァして、大変っだったけど。

長毛のにゃんは、大変でしょうねえ。
自分でも、髪が長かった頃の夏の暑さを思い出します。

>原爆投下・・修学旅行で行った資料館は衝撃でした・・ショックだったな。あんな過去があったということが。平和が、いいですよね。。

平和がいいです。
高校の修学旅行で拝観しましたが、今年の春、広島に行ったときにも行きました。
平和の尊さを、日本人は、世界に伝えていかなければいけないと思いました。
【kawoossan】 2007/08/07 23:02
jxnhigyvkh
Hello! Good Site! Thanks you! zkeicyyudo
jxnhigyvkh URL 2007/10/07(Sun)00:27 編集
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(08/07)
無題(返信済)
(08/04)
無題(返信済)
(07/27)
無題(返信済)
(07/24)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
8 10 11
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog