忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「1人コタツに入ってTVに向かって」 ≫ [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いや~、武田奈也ちゃんの笑顔はいいね!息子の嫁に欲しいね。息子いないけど。」

と、つぶやいてます。こんばんは、kawoossanです。

ジャンプの区別も、ルールも全然わかりませんが、フィギュアスケートって、ついつい見てしまいます。

「安藤選手のフリーの衣装から、猛虎魂を感じるで!」by某球団ファン
強烈でした。が、スタイル抜群ですから何を着ても着こなせる!そしてトリノ五輪の衣装よりは100倍はステキ。

やっぱり浅田選手は素晴らしい!イチローや石川遼のような、スケールの大きさを感じます。でも、フリーの音楽、重厚すぎませんかねえ。素人考えですが、浅田選手の個性が生きないような気がしますが・・・

鈴木選手からは、なにやら落ち着きと自信が内からあふれている感じでした。フリーの終盤のステップは、見ているこちらも胸が躍りましたね~。
本当に僅差で五輪を逃した中野選手、残念でした。厳しい世界です。

プロ野球選手も、力士も、その他スポーツ選手も、下手すると息子や娘でもおかしくない年頃になりつつあり、近所のおばちゃん的目線で応援しているのですが、反面、「彼ら彼女らは、お兄さん・お姉さん」という気持ちが抜けないのは、何故なのでしょう??
彼らの努力や精進・功績が、自分と比べると天と地だからなのかな~

などど、取り留めなく考える年の瀬でございます。
来年は、もちっと何か努力しなきゃ☆

閑話休題。
コタツの上では白猫が熟睡しております。
ひげのぶちぶち部分のぷっくり加減がたまりません……うひぃい~



お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
年末で嫁さんが子供達と一緒に里帰りをし、
私もゆっくりと、フィギュアを見ていた一人です。
奇遇です、私も、
真央ちゃんの曲はどうなんだろうとちょっと思いながら見ていました。
でも、優勝出来てヨカッタ。
鈴木明子の笑顔も涙もとても素敵でした。
バンクーバーオリンピック、楽しみですね!
【サム】 URL 2009/12/28(Mon)00:43 編集
サムさん
広いおうちに一人ですか~!
ちょっとほっとするような、でもやっぱりさびしいかな?
「鐘」、あの曲、6分間通じて重いですよねえ。
SPかFPのどちらかは、真央ちゃんの軽やかな可愛らしさを
アピールするような曲ならいいのに。
中野さんは、追われる立場で硬かったのかな?
それ以上に、鈴木さんの勢いが凄かったのでしょうね。
女子に注目が集まりがちですが、男子も、アイスダンスもがんばれ~!
【kawoossan】 2009/12/28 12:45
無題
あのトラの衣装はどうだろう・・・って思っちゃう。
真央ちゃん内定おめでとー。
中野選手残念。
安藤選手がオリンピック終わって燃え尽きてたら中野選手出れてたかもしれないのにねー。前回のオリンピックは気合入れてた衣装がフィギュアらしくなくマイナスって感じやったけど。
武田奈也いいよね。
【たろさん】 URL 2009/12/28(Mon)01:55 編集
たろさんさん
強烈でしたなあ、あの衣装は。
五輪では、着ませんよね?来年寅年だけど。着ないと言って!
安藤さんには、もっと似合う衣装がいくらでもある!
中野さんのフリーの衣装も、レオタードタイプじゃなくて、
アシンメトリーな感じのスカートを付けた方が良かったかも。
新体操みたいでした。
真央ちゃんも、FPの曲調と衣装が合ってない?似合ってますが。
はつらつと踊った鈴木さんの赤が一番似合ってたかな?地味だけど。
武田奈也ちゃん、かわいいっす!
【kawoossan】 2009/12/28 12:54
無題
フィギュアスケートといえば、ジョニーウィアーですね。だって綺麗だもん。それだけです。
【びーママ】 2009/12/29(Tue)00:26 編集
びーママさん
確かに綺麗!筋肉質系の女性スケーターよりも華奢ですよね~
【kawoossan】 2009/12/29 14:37
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog