忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「神仏に願いを」 ≫ [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、初詣には行きましたか?
ワタシは、いつも買い物に行く生協への途中にある神社へ、
買い物がてらお参りしてきました。


いや、いろいろじゃなくて、いいことだけ招いて。


以前にお願いしたことが、叶えていただいていた状況に
なっていることを年賀状にて知ったので、
心からお礼をしてきました。でも、お賽銭は5円。スミマセン。


しかし、うっかり今年の自分の願掛けをしてこなかった!
ので、また初(じゃないけど)詣に行く気満々です。


今年こそぉ~

つーさんが、世界で一番優しい猫になりますようにっ!!←切実
世界中の猫たちが、幸せな一生を送れますように!
家族が、友人知人が、健康で楽しく過ごせますように!
景気回復しますように!
災害などが起こりませんように!
悪い人には悪い報いを!良い人には良い報いを!

それから、

東京ヤクルトスワローズセリーグ制覇&日本一!
ムーンライダーズの6人のおじさまが健康で、来年の35周年を迎えられますように!

それから、それから、

kawoossanに、愛と平安を~~!!




……(涙目)




初詣に行った神社の鳥居をくぐってすぐ、行きには黒猫ちゃん、
帰りにはトラ猫ちゃんを見かけたので、

2010年は、もらった!
ととりあえず思っているkawoossanです

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
遅れましたが
2009年はご訪問&コメントを沢山いただきありがとうございました。
2010年もよろしくお願いしますm(__)m

今年がkawoossanさんとつーさんに沢山の福が舞い降りてきますように☆

実家の母、黒猫は縁起がいいので
クロちゃんを家猫にしたので宝くじが当たるかも?!と
期待しているみたいです^m^
白猫も縁起がいいと聞くので
わたしも今年は宝くじマメに買おうかな♪
【こたぼんの母】 URL 2010/01/10(Sun)15:45 編集
こたぼんの母さん
寒中お見舞い申し上げます。
2009年は、楽しいブログを拝見させていただき、ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いします♪

黒猫ちゃんも縞猫ちゃんも白猫も、縁起の良い招き猫、宝くじ当たれ当たれ~~!!!
【kawoossan】 2010/01/11 19:54
無題
去年11月に伊勢神宮に行ったのでいいかなぁ~って。
でも、伊勢神宮って他の神社と違ってなんだかお願い事するって感じじゃなかったのでお参りできたのをありがたがって帰ってきました。
おかげ横丁にある「吉兆招福亭」っていう招き猫がいっぱいいるお店に行ってきました。
招きつーさんもいっぱい福を招いてください。
【びーママ】 2010/01/10(Sun)21:57 編集
びーママさん
お伊勢参りですか、うらやましいです。厳かな気持ちになりますよね。
そして、おかげ横丁で、おいしいもの食べて、お土産買って、楽しい気分に。
江戸庶民も、こんな風にしていたのでしょうね。
お伊勢様に近いところからやってきた招き猫って、ありがたみありそうです!
ああ、赤福本店の作りたて赤福と、おいしいほうじ茶…(よだれ)
江戸のお伊勢参りは、犬も行っていたらしいので、
つーさんを旅立たせようかしら?
【kawoossan】 2010/01/11 20:00
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog