忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「21世紀のじゃぱにーず・らんぐいっち」 ≫ [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月某日。
今年も小ぢんまりとした七夕飾りが、近所の小さな商店街のアーケードに登場。
「家族が健康で幸せに」「てすとでいい点とりたい」「商売繁盛」などなど、ささやかな庶民の願いに目を細めていたら、小学5年・女子の短冊に目が点に。

そこにはただ一言、



「ビリオネア」。






「お金持ち」でも、「億万長者」でもなく、

「ビリオネア」。

「本気」と書いて、

「マジ」と読む。 ←違うか


つーさん「その子の猫になるには、どうすればいいの?」

だめです。つーさんは永遠の庶民・kawoossanの猫です。


8月某日。
服を買いに行く。

何の変哲もない白いシャツを試着。
店員さん「とってもお似合いですよぉ~、デニムにも合いますしぃ~
ジレなんか着ても素敵ですよぉ~」


デニム。

「Gパン」でなく、「ジーンズ」でもなく、


   ニ ム 」でもなく、「 」 。


ジレ。


「チョッキ」でなく、「ベスト」でもなく、「ジレ」。

……

そういや、最近おなごの間で流行ってるのは、

「つなぎ」じゃなく、「オーバーオール」でもなく、

サロペット。


……あははははははははははははははは。

ふと値札を見ると、何の変哲もない白いシャツは、

21000円(消費税別)。

ひぃいいいいいいいいいいいいいいい~


確かに。うらやましいです。


お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
ジレって初めて聞いた。

こないだ駅前の商店街の七夕の御願は、いっつも遮断機にひっかかってバイクでじっと待ってると目の前にピラピラ入ってくるお願い事は「漫画家になりたい」でした。
【たろさん】 2010/08/08(Sun)21:34 編集
たろさんさん
ジレ(ジレー)は、おフランス語ですって、シェー!←イヤミのポーズ。

漫画家、小中学生くらいには、多くのお子さんがあこがれる職業ですね。
今はwebや同人誌なんかでも発表の機会があるから、頑張れ、書いた人!
【kawoossan】 2010/08/09 12:42
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog