忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「I have organs. しみじみと。」 ≫ [577] [576] [575] [574] [573] [572] [570] [571] [569] [568] [567]
皆さま、お元気で桜の季節をお過ごしでしょうか?

ワタクシkawoossanは先週一杯、ベッドとお友達でした。

なんといいましょうか、
死兆星を見た。←大げさ

体温計の数字がですね、面白いくらいのスピードでどんどん伸びていくんですね。
39度を越えた時、頭の中に鳴り響いたのは、

「欽ちゃんの仮装大賞」合格の音楽。 
妙な達成感に「やった…」なんて、小さくつぶやいたりして。

病気の時って、自分の体のあちこちが存在を主張するんですよね。
頭、目、ノド、鼻、胃腸、心臓、関節、リンパ、筋肉etc.、普段はほとんど意識していないモノが、

「あるよ~」「いつも働いてるよ~」「調子悪いよ~」

と、ワタシに訴えてくる。

ワタシは

「あるね~」「いつもお疲れっす~」「調子取り戻してくれ~」

としみじみするのでした。









ハイ、自分が何も口にできなくても、
つーさんのゴハンと水、トイレ掃除は執り行いましたとも。
つーさん、褒めて褒めて♪

つーさん「褒める?当たり前のことでしょーが。


大体、もらってくるなら風邪の菌じゃなくて、おいしいものとか
楽しいものもらってきなさいよね」



仰るとおりでございます…(しょぼ~ん。)

皆さま、今の風邪はタチ悪いです。お気をつけください。

お気に召していだだけたら、
↓ぜひ「ポチっとな」。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
PR
無題
死兆星をみたって・・・
トキに治してもらいましょうねー。

具合悪くても猫の世話はしないといけないからキツイのよねー
【たろさん】 URL 2009/04/12(Sun)13:33 編集
たろさんさん
「わが人生に一片の悔いなし!」とラオウのように
言えないワタシでございます。

>具合悪くても猫の世話はしないといけないからキツイのよねー

そうなんですよねー。
まあ、ご飯ったってカリカリを皿に開けて水を取り換えるだけ、
トイレ掃除も汚れたところをとって、砂を追加するだけ、
楽させてもらってます。
【kawoossan】 2009/04/15 12:19
無題
献血の時、すでに具合が悪かったんじゃないのですか。
大変でしたね。でもつーさんのおかげで踏ん張れましたね。
私は去年高熱が出てインフルエンザと診断され数日間出勤禁止になりました。が、熱に強い私は家でうだうだと過ごしたのでした。病気になってもたいして苦しんだことがないので死兆星なんて聞くと驚きます。どうぞ、お大事に。あと1週間くらいはゆるゆる暮らしたほうがいいですよ。
【びーママ】 2009/04/12(Sun)15:45 編集
びーママさん
季節の変わり目で、体調が下降気味だったんでしょうね。
いやー、ホント今回はキツかったです。高熱を出したのも3年振り。
びーママさんは熱に強いんですか。素晴らしい。
ワタシは体温が低めなので、すぐにシオシオノパー(古い)に
なってしまいます。気合いが足りない!
【kawoossan】 2009/04/15 12:22
無題
39度を越えた熱が出た時って明らかにいつもと違う世界が見えたりしませんか?
トイレまでの道のりがものすごーく長かったり、天井がまわってたり。
そんな中つーさんのお世話お疲れ様でした。
猫は人間の都合なんてしったことじゃないですからね。
たまにはこっちにあわせてほしいなー、なんて思うこともしょっちゅうですが、振り回されるのも嬉しかったり。
つーさんにパワーをいただいて、お元気になってくださいまし
【りったんパパ】 URL 2009/04/13(Mon)10:50 編集
りったんパパさん
39度越えして、どうなるかと思ったのですが、
しかし、何より関節や筋肉が痛くて痛くて。
「…イダイよぉ…イダァイよぉ…」と、誰もいない部屋に
ひとり泣き言が響いておりました。

つーさんはクールでした。
【kawoossan】 2009/04/15 12:24
無題
あらら~
kawoossanさん大丈夫ですか~。
私も、今年インフルエンザで
久々に39度を超える熱が続いた時には、だるくて何もする気が出ず、
ただ布団の中でひたすら、
ファミスタDSをやっていました。
そのとき、ヤクルトで30連戦30連勝に挑戦し、
29試合目に敗戦して
ますます何もする気がなくなってしまったのを今でも覚えてます。

でも、そんな体調の中でもちゃんと
つーさんのお世話は頑張っていたのですね。
つーさんは厳しいでしょうが、
キラッと光るつーさんの目を盗んで、
体を休めて元気になってください。
【サム】 URL 2009/04/14(Tue)01:24 編集
サムさん
>そのとき、ヤクルトで30連戦30連勝に挑戦し、
>29試合目に敗戦して
>ますます何もする気がなくなってしまったのを今でも覚えてます。

思わず笑ってしまいました。
いやー、それはやる気なくなりますね。熱も上がろうというもの。
しかし、そういう状況で29試合目に敗戦、って
リアルスワローズもやりそう…(涙目)
今日は、ジャイアン(!)に勝つぞ、勝つぞ、スワローズ!
【kawoossan】 2009/04/15 12:27
無題
お久しぶりです。パンナです。

大丈夫ですか~~~!!?
私もちょっと前に風邪ひいたのですが、
その時も、みるみるうちに熱が上がって、ヤベ、と思って薬飲んだら
今度はみるみるうちに熱が下がって、
たった数時間の間に、体温が2~3度上下しましたよ。

つーさん、きっとうんうん唸っているkawoossanの枕元で寄り添っていたに違いない。
そして、その照れ隠しで、こんなことを言っているに違いない。
私は何でもお見通しさ~♪
【パンナ】 URL 2009/04/15(Wed)11:57 編集
パンナさん
こんにちは~!
ご家族の皆さん、お元気ですか~?

>たった数時間の間に、体温が2~3度上下しましたよ。

そ、それは、くたびれる体験でしたね(汗)
今回の風邪っぴきは、長引くわ熱がなかなか下がらないわ、
胃腸にも後遺症を残すわ、散々な目に合いました…
つーさんは、たまにお布団にやってきて、一緒に
寝てくれました。
心臓のどきどきやゴロゴロを聞いて、心が安らぎました。
【kawoossan】 2009/04/15 12:30
無題
インフルエンザじゃなくて風邪でも
そんな高熱がでるんですね(ToT)

病み上がり、無理しないで
ゆっくり休養してくださいね(*^_^*)
弱った胃腸には消化のいいお粥が
一番です♪
【こたぼんの母】 2009/04/15(Wed)12:53 編集
こたぼんの母さん
ありがとうございます。
ポカリスエット・ヨーグルト・ゼリーで
しばらく過ごしていましたが、
ここ最近、ようやく普通の白いご飯を
食べられるようになりました。
お米って、おいし~~っ!!!
【kawoossan】 2009/04/17 12:29
無題
献血で体力を奪われたのかな?

確かに具合が悪くえても、つ~さんのゴハンとトイレ掃除は欠かせないもんね。

そういえば、つばめに木田いたの昨日しりました。2軍の練習場が彩湖だし、陸上部の黒人や日本人の人たちを良く見るので親近感を感じてます!
【事務局A】 URL 2009/04/16(Thu)14:42 編集
事務局Aさん
逆に献血した中に私の悪い菌が混入しているか
心配です。もう遅いけど(ハハハ…)。

そうなんです!不惑なのにまだ150キロの直球を
投げられる木田、がんばってます。
打たれ始めると止まらないんですが・・・
二軍だけじゃなく、ヤクルト陸上部も練習しているんですね~
応援してください♪
【kawoossan】 2009/04/17 12:32
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
無題(返信済)
(10/24)
無題(返信済)
(10/16)
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/10)
(09/19)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog