忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「今シーズン初神宮参戦!」 ≫ [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [570] [571] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月18日(土)、行ってまいりました。
あー、やっぱり生観戦は、いいものです。ワクワクする~

この季節、まだまだナイターは寒い!
デーゲームだったらなあ…。ま、六大学野球があるからムリなんですが。

先発・由規。ウォーミングアップ中。


鯉の先発は、前田健太。
若鯉 vs 若燕の息づまる投手戦でした。
(若いツバメ、じゃないですぜ、念のため)

しかーし、ワタシの目は、ついついサードコーチャーの土橋コーチに
向いてしまうのでした(笑)。
いやん♪ドバ様、素敵ななで肩♪
腕をグルグル回すトコロ、見たかったなー。ちぇっ。


試合は宮本がセンターバックスクリーンにHRを叩き込む、というレアな展開で、
1対0、燕の勝利!!
♪おどりお~どるなぁら、ちょいと東京音頭、よいよーい!
(が、応援では、カープの圧勝。熱いね、スクワット応援!)

ちなみにこの日の観衆25,455人。
びっくり。
WBC効果かしら?
ガラガラの神宮に慣れている身としては、変な感じ(苦笑)。
宮本のHRで、内外野にびっしりと咲いたビニール傘の花は、壮観でした。


さあ、明日からは九州で、対兎三連戦。首位攻防戦だ~!
グライ何とかを打ち崩して、先勝したいところです。



萎縮すんなよ!燕たち!

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
PR
く、くやしい…
土橋さん、コーチになったんですね。
相変わらずまじめな顔してんだろうなあ。

【あ。】 2009/04/21(Tue)12:31 編集
あ。さま(ぐふふ)
前田健太は勝ち投手になってもおかしくない
内容でした。
篠田は、途中まではすごーくよかったみたいです。
和製大砲栗原、勝負強い東出、意外性の?梵、
そして、緒方様&前田様・・・。CSで戦いましょうよ~

>土橋さん、コーチになったんですね。
>相変わらずまじめな顔してんだろうなあ。

http://www.yakult-swallows.co.jp/players/075_dobashi.html
こちらを見ていただくと、ドバ様の意外な一面が載っております。
>
【kawoossan】 2009/04/22 12:24
無題
つーさんのあくび、かわいい~~。
この顔見たさにずっとつまらなくさせたりして・・・なことはないか。
やっぱり、球場で観戦するのはいいですよね。今年はヤクルト、やりますね、きっと。ところで、木田さんはどうなんでしょうか。
えっ、ロッテですか。負けてますね。でも最初から最後まで負けかって試合じゃなくて、途中で追いついたりするんでそれなりに楽しんでいます。試合よりほかの事で問題が大きくなっているようで・・・
【びーママ】 2009/04/21(Tue)21:17 編集
びーママさん
昨日、早速つーさんをつまらない顔に、ワタシの眉間にシワを
つくる展開が…。
ぐぉらぁ、木田ぁあああああ!!!貧打線っ!!!!

ロッテは、派手な試合が多いですね(笑)。
大差を追いついたり、乱打戦になったり、最後までハラハラですね。
ピッチャー、ですかね。問題点は。
なんだかフロントがぐたぐたになっているようで、いやですね。
選手たちが試合に専念できる状況にするのが、フロントなのに。
【kawoossan】 2009/04/22 12:29
無題
土橋コーチは
『素敵ななで肩♪』ってちょっと笑っちゃいましたが、
地味に仕事をしている姿は、
現役時代と変わらない雰囲気ですね。
でも、タイムリーヒットの時はどんな感じに腕を回すんでしょうかねぇ。
実は、まだテレビですら今シーズンのヤクルトの試合をLIVEで観れていない私です。
今日もネットで経過をチェックしながら、残業していましたが、
巨人との3連戦初戦、
初回から木田が・・・。
打線はグライなんとかが打てない・・・。
チクショー!!
でも気を取り直して、
2、3戦目は石川、館山で
勝利して欲しいですね☆


【サム】 URL 2009/04/22(Wed)01:01 編集
サムさん
「男は黙って…」そんなドバ様(はぁと)
でも、たまのコメントがすごくおかしかったりして♪

木田は…こういう投手なんだよなあ。おととしだったか、
対兎戦で、川島の勝ちを消した試合を神宮で見てから、
いまいち信用できん、正直。
でも、木田をこんな厳しい試合に先発させなきゃならないのは、
若手投手たちの力が足りないせいですよね。
サムさん、お仕事忙しいんですね。生で試合を見られるように
なるといいですね。
今日は、勝つ!!!!!
【kawoossan】 2009/04/22 12:33
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog