忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「くじらさん・博文さんライブ(今日はスポーツニュースなんか見ない)」 ≫ [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまとやられたようですね、燕チーム。
今、点差だけ確認しましたが、杉浦くん好投したようじゃないですか!
ということは、打線か。おいおい“セ界の火薬庫”、どうしたよ。
どこの局のどの番組でも、シナリオ通りの「男気」のかませ犬になってるでしょうから、見ませんよ、今日明日のスポーツニュースは。


さて、渋谷SARAVAH TOKYO「たそがれは逢魔の時間」くじらさんと博文さんご出演のライブにいってまいりました!

博文さんは白いシャツとカラーパンツがお似合いでした。
対するくじらさんときたら、
黒地に胸のど真ん中に白の縦書きでデカデカと

「LOVE」

って書いてある長そでTシャツ(前も着てたの見たけど)。
……いいけどね。
でも、もう少し何とか……いや、何も言うまい。

ファッションはともかく(オイ)、ライブは良かったです。
博文さんはバンド編成だったので、彼のソロ作品に顕著なフォークっぽさというかシンガーソングライター色が薄まって「ロック」でした。ベース弾きまくってて素敵でした。

くじらさんは、相変わらずの感じ。安定のくじらさん。夏秋さんと、「カメラ=万年筆」の佐藤さんがベース+ピアノで参加。くじらさんって、本当に楽しそうに音楽を奏でるんですよね。
まさに「楽しいとうれしい」。←今日はこの曲やってません。

博文さんが九州でのライブの足に、ジェットスターを使ったそうで、
「飛行機に乗ってる時間より、成田までの方が長かった。(交通費)三千円くらいかかるんですよ。
納得いかないですよ、私の家は羽田なのに!」で、場内爆笑。
6月に、二人(+サポートの二人)で札幌・旭川ツアーをするそうですよ!

ムーンライダーズ曲は、「さなぎ」(Vo.北村早樹子さん)、「A Frozen Girl, A Boy in Love」(Vo.佐藤さん)、「月夜のドライブ」(Vo.くじら&博文)、「髭とルージュとバルコニー」(同)。

やっぱり、ムーンライダーズ曲、いいなあ。大好きだなあ。
改めて聞く「さなぎ」の歌詞の凄みったら。エロスとタナトスが満ち満ちている。
かしぶちさんの世界だなあ。
こんなすごい曲を残してくれたかしぶちさんに心からの感謝を。

本当はこういうの貼るの、良くないんだろうな。
でも、多くの人に聞いてほしいです。
そして興味を持ったら、是非買って!
ワタシも「ANIMAL INDEX」リマスター版、買おうっと!





PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog