忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「お片付けで発掘」 ≫ [2799] [2798] [2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除が苦手。物を片付けるのも捨てるのも下手。そんなワタシですが、何年かに一度、バチン!とスイッチが入ることがあります。

スイッチ、入ったーーー!

まずは書類、保証書、説明書を総ざらえ。先代のテレビやパソコンの説明書など、何故とってある?

さらに何十年も溜めてた年賀状。読み返すと捨てるのが忍びなくなるから、読まずにまとめる。

そして本丸。本。
本棚に積んだまま、下手したら15年以上読んでいないような本は、思い切って処分。
本を捨てるのって、どうしようもなく罪な気持ちなのですが、覚悟して。

かなり頑張ったのですが、それでもまだまだ部屋はごたついてます。CD、MD、ビデオテープ、古くてヨレた服…どんだけ溜め込んでるやら。

ただ、片付けのおかげで意外なものが。
おととし20歳で天寿を全うした実家のねこ、海ちゃんを譲っていただいた方のお名前とご住所が発掘されました。若い女性だったので、多分、もうご実家となるそのお家にはいないと思いますが、思い切って海ちゃんの写真とお礼のお手紙出してみようかな。

あと、昔のつーさんの写真のCD‐ROMも出てきました!画像を眺めながら懐かしさとめんこさに
「つぅうさぁあ〜〜ぁん、好きぃ〜❤️」とぐふぐふ笑ったり泣いたり。

お気に入りの一枚。クロスした前手手がポイント。
PR
無題
羨ましい!お部屋がキレイに片付いたのですね✨ 懐かしい方の住所や、つーさんの可愛い写真や画像が見つかるなんて、頑張った甲斐がありましたね!
私も片付けは大の苦手です。それでもずっとオリンピックイヤーを目安にしていたんだけど、今年も開催が危いせいか?全く片付けモードになりません(涙)
「あまり神経質に掃除すると動物達も居心地悪くなるから」と自分を納得させたりしますが、今や白内障も進んだ老犬には危険な域に達しています 今年こそ、大掃除を頑張ります!多分…。
【yuka】 2021/01/31(Sun)00:45 編集
Re:無題
犬は分かりませんが、ねこは部屋の模様替えが大嫌いなはずです。なのでそこそこでOKです!おほほ。でも、ワンコさんの足元は広くして上げたい親心(飼い主心?)。
ちなみにワタシの部屋、なぜかまたゴタゴタしてます。床に物を置くからいけないのだー!
【kawoossan】 2021/02/02 22:05
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog