忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「丸2年経ちました」 ≫ [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爽やかな青紫、可憐な薄桃、優しいクリーム、元気が出るオレンジ。
うーん、どれにしようかな。
つーさんは真っ白で何色でも似合うから。

赤。
うん。真紅だね。真紅の薔薇がいい。

つーさんのために何かを選ぶのは久しぶりだね。
おいしい(下僕の財布にも優しい)ごはんとか、目をキラキラさせるおもちゃとか、選び続ける日が続いていたらなあ。


今日はニンゲンの仏教で言ったら、つーさんの三回忌です。

ところで涅槃図に描いてもらえなかったり、干支に入れてくれなかったり、ねこさまに対して厳しくないですか、仏教?ねこさまが可愛すぎて解脱の妨げになるからだな。そうに違いない。←罰当たりな言い草である。

脱線終わり。

つーさん。そろそろどうかな。ワタシのところに帰ってきては。
PR
無題
つーさんの命日ですね。
2年経ちましたね。
いろいろ思い出してはついこの間のような気がしませんか。
うちでは去年の12月と今年3月に2匹が続けて逝ってしまいました。
病院通いなど今までしていたことがなくなってしまいました。
1つだけ続けているのがお風呂をでたらすぐに拭き掃除をすること。
お風呂で寝っ転がるのが好きなこだったので。
そしていつ帰ってきてもいいようにって拭いていますよ。
うちの老猫もそのうちいなくなるでしょう。その時、kawoossanさんの気持ちがわかるでしょう。
【びーママ】 2020/06/06(Sat)23:09 編集
Re:無題
年末から悲しいことが続いたと、お気持ちお察しします。大きな喪失感は埋まらなくてそれでも少しだけほっとして、だけど何倍も寂しいでしょうね。お風呂を拭いているとのこと、ああこれが愛です。
いないのはわかっているのですが、どこかにコロンと転がってたり、クルンと丸くなっていないかな、と今でも思います。
【kawoossan】 2020/06/07 16:09
無題
私も最後に亡くした子が8月に2年目を迎えます。
最初に逝った子は5年目、次に逝った子は4年目…と順々に毎年命日を迎えるのですが、何年経っても「そこに居た記憶」が薄れることは無いですね。
作り上げる前に逝かれてしまった手製の首輪を、生前の姿を思いながら縫いました。彼らの為に作ったり選んだり出来る日々がいかに幸せだったか、切実に感じます。
【billy】 2020/06/15(Mon)10:53 編集
Re:無題
お手製の首輪、素敵です!間違いなくねこちゃんたちにお似合いで、それぞれ自慢げなお顔でポーズを取ったに違いありません。
そんなことを想像するのも、下僕にとっては切なくも幸せなこと。
【kawoossan】 2020/06/21 07:00
無題
深紅の薔薇がつーさんにぴったりですね!
私は人間の仏様のことはついつい忘れがちなのに、妹犬にはよく庭の花を飾ります。今はアナベルという真っ白な紫陽花です。
でも、私もずっと美味しいご飯やおやつを買い続けたかったです…。
【yuka】 2020/06/17(Wed)23:02 編集
Re:無題
紫陽花の季節、白く美しいお花をワンコさんはニッコリしながら喜んで眺めるでしょう。楽しかった日々のあれこれが、色々と思い浮かびますね。なでなでしたいですよねー!
【kawoossan】 2020/06/21 06:53
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog