忍者ブログ
白猫・月子に振り回される毎日。でも、愛してるぅ~~!だから全部許す(笑)。 “ヤクルトスワローズ(燕さんチーム)”“ムーンライダーズ”もちょっとあります。
HOME ≫ Entry 「幸せに早過ぎなんてことはない」 ≫ [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一つ前の記事で書いた、知り合いの方。今度譲渡会に参加するそうです!
まだ早過ぎるんじゃないかと思っているのだけど、家族のたっての希望でと。

いいと思います!早過ぎることなんてないですよ。ねこの穴はねこでしか埋まらないですから。

新しいねこさまが来ることで前のねこさまに対する愛は減らない。逆に新しいねこさまとの違いや同じ振る舞いに、前のねこさまの昔などいろいろと思い出して、愛はますます深くなるものではないでしょうか?

新しいねこさまに、新しい家族(下僕)が誕生すると思うと、他所様のことながらうれしいものです。



PR
無題
その方が、飼い主を失った(もしくは最初からいない)猫さんの誰かを幸せにしてくださるのですから、こんなうれしいことはないですね。
【billy】 2020/10/21(Wed)16:55 編集
Re:無題
昔の自分なら早すぎると感じたと思います。でもねこも人間も時間は有限なので。早く引き取れば、両者が一緒にいられる時間を一瞬でも長くできるので。
【kawoossan】 2020/10/25 09:35
無題
お知り合いの方は猫ちゃんをお迎えされたのかな?幸せ猫が増えるのは良いことですよね♪
我が家では、先月15歳になれた兄犬の脚のしこりが悪いものとわかったの。「いよいよお別れか…」と覚悟もしたけれど、優秀な獣医さんに出会えて、切除手術できました。年齢的に最後の犬だと思っているので、少しでも長く一緒にいたいです。退院したら、しろちゃんがニャアニャア泣いていました。きっとしろも心配してたんでしょうね。可愛いね。
【yuka】 2020/11/11(Wed)01:18 編集
Re:無題
ワンコくん、手術できて本当に良かったですね!にゃんこさんも優しいなあ。今は医療もフードも色々とありますし、何よりyukaさんの愛情が元気の源になると思います。いいなあ、うらやましいです(^_^)
知り合いの方は来年になってから譲渡会に行くそうです。今は排泄の回数や尿量を測れるするシステムトイレや、体温など健康状態を記録連絡してくれる首輪など、いろいろと研究しているそうです。愛。
【kawoossan】 2020/11/15 18:01
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
kawoossan
性別:
女性
自己紹介:
kawoossan:白猫月子(つーさん)の下僕。

月子(つーさん・♀):雑種の駄ネコ。下僕に厳しく、自分に甘く。
最新コメント
美味しそう(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(02/02)
無題(返信済)
(01/05)
無題(返信済)
(09/02)
無題(返信済)
(08/31)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本棚
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【kawoossan】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog